1. トップ
  2. グルメ
  3. 自然豊かな砥部町で 珈琲一杯いかがでしょう♪

自然豊かな砥部町で 珈琲一杯いかがでしょう♪

  • 2022.6.19
  • 2130 views

紫陽花が綺麗に咲いているのを見ると、何だか幸せな気持ちになるみかんです。 みなさん、お元気ですか? 珈琲はお好きですか?

自家焙煎の珈琲店って気になる!!

今日は、自然豊かな伊予郡砥部町にある自家焙煎の珈琲店「八幡焙煎所」をリポートしてきました。

出典:リビングえひめWeb

あいにく、取材時は雨天で私の雨女ぶりが発揮されてしまいました。。。 が、焙煎所はopenしていましたよ。

お店の外観は黄色のエクステリアが映えるお洒落な場所です。 この黄色のカウンターで自然のどかな景色を見ながらの一杯も最高!!

出典:リビングえひめWeb

住宅地の中でopenしているのでよくご近所の方は散歩の途中で寄り道して珈琲一杯飲んで帰る方もいらっしゃるみたいですよ。

メニューはこれ!!(夏季限定でかき氷も)
出典:リビングえひめWeb

メニューはこちら!! コーヒー(アイスorホット) カフェラテ(アイスorホット) そして嬉しいのが、珈琲豆も販売しているところ。 夏季限定ですが、かき氷も販売中です!!

出典:リビングえひめWeb
目の前で1からコーヒーを作ってくれる嬉しさ♡

私はカフェラテのホットを♡主人はアイスコーヒーを♡ お店の店主は、私の小中学生時代の同級生で、今はステキなバリスタになっていました。 珈琲を作る工程も見えて、とても格好良かったです。

出典:リビングえひめWeb
出典:リビングえひめWeb

引き立て珈琲の香ばしい香りにも癒されます。 珈琲好きの主人も「美味しい!!」と大絶賛でした。

お店情報を要チェック

お店情報は以下の通りですが、来店する際は事前にお店のInstagramでオープン日をチェックしてから行く事をお勧めします!!

八幡焙煎所 住所:愛媛県伊予郡砥部町北川毛589-4 電話番号:090-5713-0269 営業時間:不定期のため事前チェックを 定休日:不定期のため事前チェックを 駐車場:あり(約2台) Instagram

元記事で読む
の記事をもっとみる