1. トップ
  2. ヘア
  3. アラフォー女子、必見!【ハンサムショート】はお手入れ楽ちん&快適♡

アラフォー女子、必見!【ハンサムショート】はお手入れ楽ちん&快適♡

  • 2022.6.18
  • 5382 views

仕事や家庭と、さまざまな場面で活躍を求められるアラフォー世代。多忙なアラフォー女子におすすめなヘアスタイルが、すっきりとした襟足がポイントの【ハンサムショート】です。今回は、お手入れも楽ちんで快適さに期待できそうなハンサムショートと、その魅力をご紹介。アラフォー女子こそ取り入れたいトレンドスタイルを見ていきましょう。

襟足の大胆なカットで快適かつトレンドライクに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンサムショートの魅力は、襟足を大胆に短くすることで首元がすっきりと見えやすいこと。暑くなる季節も忙しくて汗ばむような場面にも、快適さに期待できそうです。襟足は刈り上げず、ギリギリの短さでカットすれば、ハンサムになりすぎませんよ。ストレートで下ろしたときに丸くまとまるよう計算されたカットなら、朝のスタイリングもストレートアイロンで毛流れを整えるだけで◎

長さを残した前髪がナチュラルに輪郭をカバー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪を長めに残したハンサムショートなら、アラフォー女性にピッタリな落ち着きのある大人っぽいスタイルに。前髪から後ろにかけてナチュラルに繋がるようレイヤーを入れれば、透け感のある顔周りの髪が、気になる輪郭をそっとカバーしてくれそうです。トップからの長さとタイトな襟足のギャップによって、小顔効果が期待できる菱形シルエットを作りやすいのも、ハンサムショートのうれしいポイント。

前髪とサイドのデザインで印象チェンジ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

短い襟足が共通点のハンサムショートは、前髪やサイドの髪のデザイン次第で印象に変化をつけられます。こちらのスタイルでは、サイドを長く残しているのがポイント。ハンサムショートのなかでもハンサム度は控えめに、女性らしい色っぽさを感じられるスタイルです。また、サイドを耳にかけることで、ボーイッシュ寄りに印象チェンジも可能。髪がうねりやすい時期も、耳に掛ければクセが気になりにくく、お手入れも楽になるかも♡

ストレートに映えるハイライトで立体感を出す

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪のお悩みも増えてくるアラフォー世代。ショートヘアにするとボリュームのなさが気になるという方は、パーマでふんわりとした毛流れを作ったり、ハイライトを入れるのがおすすめです。ハイライトは色味の差によって髪に奥行きを演出し、立体感のあるスタイルに見せやすいのが魅力。トップからのレイヤーが少ないハンサムショートなら、ハイライトが美しく映え、相性も良さそう!

ハンサムショートはお手入れもスタイリングもしやすく、多忙なアラフォー女性にもおすすめのスタイル。トレンドヘアに挑戦してみたい方は、ぜひハンサムショートを候補に入れてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる