1. トップ
  2. 恋愛
  3. みんなの憧れ♡長続きカップルの《仲良しルール》3つ

みんなの憧れ♡長続きカップルの《仲良しルール》3つ

  • 2022.6.18
  • 4319 views

なかなか恋愛が長続きせず、長続きしているカップルが羨ましいという人もいるのではないでしょうか。長続きしているカップルのルールを知ることで恋愛がうまくいくかもしれません。

お互いを尊重する

長く付き合っているカップルは、お互いを尊重し合っていることが多いです。一人でいる時間や趣味の時間、友人や同僚と過ごす時間も大切にしています。

お互いの時間を尊重するというルールを決めておくことで、窮屈すぎない、ほどよい距離感を保つことができるのです。

ただ、一方が我慢しすぎるのも辛くなるだけなので、もっと二人で楽しみたいと思うのなら、相手の好きなことに自分も挑戦してみたり、一緒の趣味を見つけてみたりするのも、いいかもしれません。

喧嘩のあとのルールを作る

長く続いているラブラブなカップルでも、喧嘩になることはあります。喧嘩はお互いの素直な気持ちを知れるチャンスでもあるため、悪いことではありません。ですが、嫌な気分になったり仲直りのきっかけが掴めなかったりで、引きずってしまう場合もあります。

長く続いているカップルは、喧嘩の際のルールを作っていることが多い傾向にあります。例えば、喧嘩を翌日に持ち越さないというルールがあれば、仲直りするきっかけを作ることができるだけでなく、険悪な雰囲気をずっと引きずることもありません。

付き合い始めにルールを決めておけば、喧嘩のあとの余計な不安を一人で感じることもなく、二人で一緒に解決することにも繋がります。

感謝の気持ちを大切にする

長く続いているカップルの多くは、感謝の気持ちを大切にしています。きちんと「ありがとう」と言葉にして相手に伝えるというルールを作っていたりします。

感謝の気持ちを伝えることは大切で、「ありがとう」と言われると、嬉しくなりますし、また頑張ろうと思えたりします。ただ、長く一緒に過ごしていると、いろんなことが当たり前になってしまい、口に出す機会も減ってしまいます。

きちんと伝えるというルールを作ることで、些細なことでも当たり前ではなく、有り難いことなんだと実感でき、お互いの大切さを実感することにもつながります。

このように、長続きしているカップルには二人だけのルールが存在しています。口に出して決めていたり、暗黙のルールであったりしますが、基本的にずっとお互いを大切にしあうことが大事だとわかりますね。これらのルールを参考に、彼と話し合ってルールを決めてみると、すれ違うことが少なくなり、良い関係を長く続けられるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる