1. トップ
  2. グルメ
  3. 【安達町】 福島では有名なアレが… ここでしか食べられないご当地アイス

【安達町】 福島では有名なアレが… ここでしか食べられないご当地アイス

  • 2022.6.18
  • 10298 views

こんにちは!夏大好き女、地域特派員のマチコです。

ちょっと聞いてくださいよ!福島県民なら誰もが知っていて、小さい子からお年寄りまで

幅広~い方々に愛されているアレがなんと… ソフトクリーム!!

知ってました? 早速子供と食べに行ってきました。

道の駅安達でしか食べられない

福島では知らない人がいない!と言っても過言ではない飲み物「酪王カフェオレ」ですが、

今ではクッキーなどお土産品などとしてスーパーやサービスエリア、道の駅などでお目にすることも増えました。

そんな福島県民がこよなく愛すソウルフード?(笑)「酪王カフェオレ」がなんとソフトクリームに!

そのソフトクリームは「道の駅安達」でしか食べられないとのことで言ってきました。

出典:リビングふくしまWeb

ほんとうの空がある・・・ 見事にきれいな青空、そしてアイス日和ですね~。

出典:リビングふくしまWeb

福島市から二本松方面に車を走らせること約30分、見えてくるのが道の駅安達です。

出典:リビングふくしまWeb

中にはたくさんのご当地銘菓など沢山並んでいて、見ているだけで楽しい~。

なんと!2種類もあった

早速道の駅の中に入り「のぼり食堂」で食券を購入し、と思ったらなんと、なんと

驚くことが・・・

出典:リビングふくしまWeb

のぼり食堂ってネーミングが面白い。

で、お目当てのカフェオレソフトがこちら

出典:リビングふくしまWeb

そしてなんとこんなバージョンもありました

出典:リビングふくしまWeb

紅茶オレ・・・ 気になる。

早速両方食べてみました。

ソフトクリームも美味しい

ジャーン、こちらがカフェオレソフトクリームです。

出典:リビングふくしまWeb

ワッフルコーンで見るからに美味しそう。とても暑い日だったので、写真を撮っている間に溶け始め焦る息子(笑)

そしてこちらが紅茶オレソフトクリームです。

出典:リビングふくしまWeb

ごめんなさい、私の手も写ってます… 自撮りで必死で撮りました(笑)。溶けるアイスと戦いながら頑張りました(笑)

さっぱりとしたカフェオレ&紅茶オレの味で美味しいです。ドライブの休憩時にほっと一息のお供にいかがですか。

うちの息子こんなものをやってました。

出典:リビングふくしまWeb

ジャン!おみくじです。このおみくじ会津弁の赤べこおみくじというもので、全部会津弁で書いてあります。

ちなみに、息子のは「おめ あげえ顔して ぐえでもわりのか」と書いてあり、訳すと

貴方、顔が赤いけど具合でも悪いの?です。

是非、道の駅安達でカフェオレソフトクリームを食べに行ってみてくださいね。

【安達町】道の駅安達 ・住所:二本松市下川崎上平33-1 ・電話:0243-61-3240 ・時間:10:00~18:00 ・駐車場:あり

元記事で読む
の記事をもっとみる