1. トップ
  2. 恋愛
  3. 振り向いてくれないの?【遊びばかり】している男の本音3選!

振り向いてくれないの?【遊びばかり】している男の本音3選!

  • 2022.6.18
  • 459 views

遊びばかりしている男性を好きになったとき、どうしても振り向いてほしいと思いますよね。でもそんな思いとは裏腹に、男性は遊びをやめてくれないこともしばしば。


そこで本記事では、遊びばかりしている男性の本音について3つまとめました。
なぜ振り向いてくれないのか、男性の本音をのぞいていきましょう。

正直仕事で手一杯で本気で恋愛する余裕がない

仕事に真面目な人ほど、本気で恋愛する余裕がありません。これは女性も一緒ですね。特に大人になってからの恋愛は、時間を割かなければうまく行かないケースがほとんど。


ビジネスに忙しい男性は、とにかく本気で恋愛する時間も精神的余裕もないようです。そのためクラブや相席屋など気軽に出会える女性を見つけ、癒やしを得ているのでしょう。

家庭に魅力を感じない

そもそも家庭に魅力を感じていない男性は、遊びで十分だと思っています。性寂しさの緩和をそのときだけの遊びの女性で行い、そのほかは自分の時間にしたいと考えていることもあるようです。


同じ女性と一緒にいるのは、愛情が必要ですよね。また責任も出てくるため、数年付き合えば結婚を考えなければいけなくなります。
そのため責任が発生しない遊びの女性とのデートを繰り返すのだとか。

女性からちやほやされたい

ただ単に女性からチヤホヤされたいがために、遊びに繰り出している男性もいるようです。女性からモテたいという原動力があるため、とにかくどうすれば自分が魅力的に見えるのかを研究します。


このタイプの男性は、良い女性が見つかれば一途になるでしょう。特に仕事が忙しいわけでもなく、家庭に魅力を感じていない訳でもありません。
そのためこのタイプであれば、本命女性になることも比較的可能性があるといえます。

遊びから抜け出せない男性を落とすのは至難の業

家庭に魅力を感じない男性や、仕事に没頭している男性の遊び癖を攻略するのは正直至難の業です。男性がどのようなタイプなのかを見分けられると、それに合った解決策や攻略策が分かるでしょう。


ガムシャラにアタックせず、相手のタイプを見分けるところから始めましょう。(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる