1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義母の優しい気遣いSP】義母「どうかゆっくり休んで」子育てでヘトヘトの私に1人の時間をくれた…!

【義母の優しい気遣いSP】義母「どうかゆっくり休んで」子育てでヘトヘトの私に1人の時間をくれた…!

  • 2022.6.18
  • 6147 views

子育てはゴールがなく、毎日同じことにもかかわらず違ったりするので、ヘトヘトになりやすいですよね……。 その上、夫の世話までとなると限界を超えてしまうことも……。 しかし、ここで義母からの温かい救いの手が差し伸べられたら嬉しいですよね。 今回は実際にあった“義母の優しい気遣いエピソード”をご紹介します。

子育てでヘトヘトの私を見かねた義母が……

恋愛jp

2人の子育てで、毎日ヘトヘトでイライラしていました。 そんな時、義母から連絡が入り、子どもと夫を泊まりにこさせなさいとのこと。 その間、どうかゆっくり休んでと言ってくれたのです。 誰も気にせず1人でゆっくりできたのは何年かぶりで、義母に本当に感謝しました。 (31歳/専業主婦/女性)

優しすぎる……

お嫁さんの負担を減らそうと、1人の時間を取ってもらおうと配慮する義母はまさに救世主です。 サッと行動に移せるのはカッコよすぎ! このように大切にされれば、自然と大切にしたいという気持ちが芽生えることでしょう。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる