1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【デートの失敗談】彼女「虫?!」←彼「”つけま”取れてるよ」その日の努力が水の泡に…<実録!デートの失敗エピソード>

【デートの失敗談】彼女「虫?!」←彼「”つけま”取れてるよ」その日の努力が水の泡に…<実録!デートの失敗エピソード>

  • 2022.6.17
  • 3378 views

付き合って間もない彼氏や彼女、あるいは片思い中の相手とのデートは緊張するものですよね。 そんな緊張からなのか、デート中やらかしてしまう方も多くいらっしゃる様子…。 今回はそんな皆さんから集めたデート失敗エピソードをご紹介します!

初デートで大遅刻…

入社して間もない頃、気になる先輩から映画に誘われました。 前日に何時に待ち合わせるかをLINEで連絡し合い、その日は嬉しくて眠れませんでした。 少しでも良く見てもらいたいと思い、待ち合わせ前に美容院へ行くことに。 カットが始まったころに先輩から「どこ?もう映画始まるよ!」LINEが…。 慌てて前日にやり取りしたLINEを見ると「明日は15時前に映画館で」となっており、そこで私が5時だと勘違いしていたことに気づきました。 急いで先輩に連絡すると快く時間をずらしてくれましたが、初デートでありえない失敗に楽しむ余裕を持つことが出来ませんでした。 (20代/会社員)

笑うとつけまつげが…

濃い目のメイクをしていた頃、粘着力が弱い“つけまノリ”を使っていました。 笑って涙が出てしまうと一気に取れてしまうので、トイレに行くたびにつけ直していたのですが…。 ある日のデートで大笑いした時、視界に黒いものが出てきて「虫?!」となったのですが、彼が冷静に「つけま取れてるよ」と教えてくれました。 それがあったことと、単純に面倒になったのでそれ以降つけまつ毛をつけなくなりました。 (30歳/会社員)

自分で起こしてしまった失敗から、不可抗力で起こってしまった失敗まで様々なようです…。 この失敗を次のデートに活かせるといいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる