1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここなら話が弾む!初デートにオススメ【デートスポット♡】

ここなら話が弾む!初デートにオススメ【デートスポット♡】

  • 2022.6.17
  • 1047 views

初デートの時は、緊張してしまいがちですよね。今まで他の男性とデートをしたことがあっても、やっぱり彼氏との初デートでは均等して口数が少なくなってしまうという人もいるでしょう。


そんな時には、話が弾みやすいようなスポットをデートスポットに選ぶのがおすすめです。今までの経験から、自分が緊張しやすい性格だと自覚している人は、初デートの時のデートスポットを慎重に選ぶようにしましょう。

水族館

初デートでも会話しやすいデートスポットといえば、やはり水族館です。
色々な魚がどんどん出てくるので、話題には事欠かないでしょう。また、ペンギンやイルカのショーがあるような水族館なら、そこでも盛り上がります。


さらに、基本的に水族館の中は暗くてあまり相手の顔が見えないので、緊張することなく安心して話すことができるでしょう。

ショッピングデート

色々なものを見ながら会話したいのならショッピングデートもおすすめです。
ファッションを見るのも良いですし、雑貨を見てもどんどん話題が出てくるでしょう。
お互いに食べることが好きな二人なら、レストラン街を見ているだけでも「これ食べてみたい」や「これ作ってみない?」のように話が盛り上がるはずです。


また、ちょっと疲れた時などにカフェに入りやすいので、おしゃれをしたい女性としては嬉しいデートスポットだと言えるでしょう。

映画館

話題に困らない定番のデートといえば、やはり映画デートです。
2時間くらい一緒に映画を見れば、自然とその後は映画の話題で盛り上がるでしょう。同じものを見てどのような感想を抱くのか、それをさりげなくチェックすることでお互いの相性を見抜くこともできます。


相手のことを深く知りたい初デートだからこそ、相手の意見を聞きやすい映画デートをしてみるのも良いかもしれませんね。

会話が盛り上がるとお互いに相性の良さを実感するかも?

初デートで会話が盛り上がらないと、なんとなく「相手との相性が悪いのかな」なんてネガティブな気分になってしまいがち。


逆に、会話が盛り上がると相手のことを好きという気持ちも大きくなるでしょう。
初デートに行く時は、盛り上がりやすいスポットを選ぶことを意識してみてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる