1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【私ではなくお母さんの手を取って…】婚活で出会った優しく素敵な男性とのデートの日。そこには彼と“彼のお母さん”が待っていた!?

【私ではなくお母さんの手を取って…】婚活で出会った優しく素敵な男性とのデートの日。そこには彼と“彼のお母さん”が待っていた!?

  • 2022.6.17
  • 7090 views

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

デートに連れてきたのは…

婚活に励んでいたころ、ある男性と出会いました。 彼は私の3歳上でとても優しく、大手企業勤めで経済的にも申し分なく、顔も私の好みの素敵な男性でした。 初めてのデートはとても楽しく、時間が過ぎるのもあっという間。 名残惜しい気持ちで初デートを終え、2回目のデートの日を心待ちにしていました。

lamire
出典:lamire

そして待ちに待った2回目のデート、そこに現れたのは彼と彼のお母さんでした。 私ではなくお母さんの手を取って歩く彼を見て、3回目のデートはお断りしました。 (女性/専業主婦)

待ち合わせ場所に行くと…

婚活で出会った2つ歳上の男性とデートすることになり、嬉しくてオシャレして行きました。 しかし、待ち合わせ場所にいたのは彼と7歳になるという息子さんの2人…。 バツイチ子持ちとは聞いていなかったのでびっくりしました。 おまけに息子さんには服を踏まれるわ飲み物こぼされるわ…。 この子の母になる自信はないと思ったので、お付き合いはお断りしました。 (女性/会社員)


いかがでしたか? その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。 しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。 以上、婚活トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる