1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非常識なママ友に失望…単身赴任の夫を「浮気者扱い」した”衝撃の偏見”にイライラ…<ママ友エピソードSP>

非常識なママ友に失望…単身赴任の夫を「浮気者扱い」した”衝撃の偏見”にイライラ…<ママ友エピソードSP>

  • 2022.6.17
  • 2558 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

失礼なママ友に…

ママ友に旦那を見せたことも旦那の仕事を教えたこともないのに「〇〇さんの性格をみると、旦那っておとなしくて女々しいんでしょう?〇〇さんきつい性格だから絶対に旦那は正反対だと思うよ」と言われました。 言われたときはカッとなって、もう二度とこの人と話すもんか!と思いました。 しかも、旦那を悪く言いつつ私に対してもかなり失礼な発言だったので、しばらく無視していましたが、時間が経った今は普通に接しています。 (52歳/看護師)

子どものいる前で…

私の夫は単身赴任が多く、都市部で一人暮らしをしています。 その状況を見て、子どもがいる前で「テレビで見たけど、単身赴任の旦那さんって浮気ばっかりして帰ってこないんでしょ」と言われ驚いたのとイラつきがありました。 単身赴任の家族がそういう家族ばかりではないし、非常識で失礼な発言をする姿に失望し、関係性を考えたいなと思いました。 (30歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる