1. トップ
  2. ヘア
  3. いま一番真似したい!【大人っぽレイヤー】で褒められオシャレヘアに♡

いま一番真似したい!【大人っぽレイヤー】で褒められオシャレヘアに♡

  • 2022.6.17
  • 2008 views

大人っぽさと可愛さを兼ね備えたヘアスタイルといえば、ここ数年ブームが止まらない【大人っぽレイヤー】。自分の理想を反映させやすいレイヤーカットは、レイヤーの入れ方次第で小顔効果や上品見えといった大人女子の願いをかなえてくれます。オシャレな大人っぽレイヤーは、周りからも褒められそう♡真似したくなるような旬の大人っぽレイヤーを集めてみました。

女性らしさがアップするくびれレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしく清楚なイメージになれるのが、顔周りにくびれを作る大人っぽレイヤー。フェイスラインに沿ってレイヤーカットを入れることでしなやかなくびれを作り、ふんわりとした女性らしい雰囲気を作ることができます。軽やかでエアリーな仕上がりになるので、ナチュラルな抜け感を演出。髪のボリュームが重たいと悩んでいる人にとっては、良いイメチェンになりそうです。

動きのあるくびれレイヤーで小顔効果を狙って

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらも顔周りにくびれレイヤーを入れたロブヘア。前髪につながるようにサイドの髪にレイヤーを入れることで、毛流れを立体的に見せています。立体的な毛流れと輪郭を包み込むようなシルエットは、小顔効果が期待できそう。可愛さを演出しつつ首回りをキュッと引き締めてくれますよ。

スタイリングはワンカール巻きで簡単

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットを低い位置に入れたセミロングは、後ろ姿を見ただけでも可愛らしい雰囲気が伝わります。セミロング以上の長さのレイヤーカットは、毛先をワンカール巻くだけの簡単スタイリングでこなれ感アップ。こちらのおしゃれさんのように毛先が丸くなるように巻くと、女性らしさが増しますよ。

控えめプチレイヤーは結んでも可愛い

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

毎日のように髪を結ぶロングさんには、段差を余りつけない控えめなプチレイヤーがおすすめ。ほんのりと段差をつけることで、軽さが出て色気のあるヘアスタイルになります。トップとインナーの差があまりなく、おろしても結んでも可愛くなるのが嬉しいポイント。アップにしたポニーテールも可愛いので、美容師の@baraken_zazaさんによると看護師さんに人気のヘアスタイルだそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@irahakaori様、@nak__hair_kelly様、@baraken_zaza様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる