1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「冷蔵庫空っぽなんだけど」…素直に「買い物連れて行って」と言ってほしい…【義実家モヤモヤSP!】

義母「冷蔵庫空っぽなんだけど」…素直に「買い物連れて行って」と言ってほしい…【義実家モヤモヤSP!】

  • 2022.6.17
  • 5913 views

結婚したら避けられないのが、相手の家族との付き合い。 絶縁するほどではないけれど、義実家に不満を溜めている人も少なくないようで……。 そこで今回は、実際にあった“義実家モヤモヤエピソード”をご紹介します!

文句ばかり……

syuutomenosyougekihatugen

義母は、買い物に行きたいとき「連れていって」と絶対言いません。 代わりに「冷蔵庫がからっぽなんだけど」と言います。 「買い物に行く?」と言うと「早く来い」と。 車に乗ると「Aスーパーは、〇〇ヨーグルトが置いていない」「Bスーパーは、以前つまずいたから縁起が悪い」「この軽自動車は乗り心地が悪い」と文句ばかり。 「お世話してもらって当然」の態度が基本。 楽しい会話は、ひとつもありません。 (53歳/会社員)

お礼くらい……

要求ばかり口にして、感謝の言葉すらない義母……。 偉そうな態度に、モヤモヤしてしまいそうです。 実の子であるパートナーから、注意してほしいものですね。 それでも態度が改善されないなら、距離を置いてみてもいいかもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる