1. トップ
  2. グルメ
  3. BTSジョングクに遠隔で指示!チャーリー・プースのTikTokに登場しコラボ曲のリリースを発表

BTSジョングクに遠隔で指示!チャーリー・プースのTikTokに登場しコラボ曲のリリースを発表

  • 2022.6.17
  • 436 views

チャーリー・プースがBTSのジョングクとのコラボとなるニューシングル「Left And Right(レフト・アンド・ライト)」をリリースすることを発表した。(フロントロウ編集部)

チャーリー・プースのTikTokにBTSジョングクが登場

映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』の主題歌「シー・ユー・アゲイン」などで知られ、今年に入ってから「Light Switch(ライト・スイッチ)」と「That's Hilarious(ザッツ・ヒラリアス)」の2曲の新曲をリリースしているシンガーソングライターのチャーリー・プースが、BTSのメンバーであるジョングクをコラボレーターに迎えた新曲「Left And Right(レフト・アンド・ライト)」をリリースすることを発表した。

画像: チャーリー・プースのTikTokにBTSジョングクが登場

楽曲の制作手法を公開しているTikTokが人気を集め、TikTokに1,690万人以上のフォロワーを持つチャーリーは、これまでにもリリースに先立って「Light Switch」や「That's Hilarious」といったシングルたちの制作過程を公開していたが、今回も新曲「Left And Right」のリリースにあたってその制作過程をTikTokで公開。その動画にジョングクが登場したことで、ファンを歓喜させている。

チャーリーが今回公開したのは、ジョングクに電話をかけ、リモートでジョングクにボーカルのディレクションをするという動画。チャーリーは「思い出が左からも右からもついてくる(Memories follow me left and right)」というパートを歌ってくれるようジョングクに指示し、ジョングクがそれに応えている。

チャーリーが投稿した動画はこちら。

現時点で公開されている一部の音源の歌詞は、「思い出が左からも右からもついてくる/君をここに感じるんだ/君をここに感じる/頭の中のすべての曲がり角に君が現れる」というもので、「Left And Right」はラブソングになっていると見られる。

BTSは先日、メンバーそれぞれが「ソロプロジェクトを模索する時間」を取ることを発表してファンを騒然とさせたが、早速ジョングクのソロプロジェクトが始動したよう。チャーリーは「Left And Right」について、予約が50万件に達すれば6月24日にリリースすると約束している。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる