1. トップ
  2. グルメ
  3. 【表参道】ゴンチャ☆今だけの味わい!特撰一番摘み抹茶を使ったミルクティー&フローズン

【表参道】ゴンチャ☆今だけの味わい!特撰一番摘み抹茶を使ったミルクティー&フローズン

  • 2022.6.17
  • 998 views

Gong cha(ゴンチャ)では、6/2から期間限定の新作ドリンクとして、「特選 一番摘み抹茶 ミルクティー&フローズン」を発売しています。

老舗「丸七製茶」とコラボした貴重な新茶を使用

抹茶は、摘む時期によって、香りや色が変わってきますが、今回使用しているのは、静岡の老舗、「丸七製茶」がセレクトしたこの春に収穫したばかりの特撰「一番摘み抹茶」です。

出典:リビング東京Web

春・夏・秋に摘んだものをそれぞれ試飲させていただきましたが、それぞれ味わいも異なり、春に摘んだ新茶は、すっきりとしていて、苦味が少なく、深い甘みを感じました。

出典:リビング東京Web
あずきとミルクフォームがベストマッチ!

「特選 一番摘み抹茶 ミルクティー&フローズン」は、その抹茶の甘みと香りを活かしながら、てんさい糖でふっくらとたきあげた「北海道あずき」と、ほのかな塩気を感じる口あたりまろやかなミルクフォームがベストマッチ。

出典:リビング東京Web

少しずつ混ぜながら飲むと、味の変化も楽しめます。「北海道あずき」はトッピングとして、どのドリンクにも追加できるので、お好みのカスタマイズを見つけるのもおススメ!(+90円)

「ミルクティー」には、抹茶のステンレスアートをあしらい、見た目も華やかに。抹茶の香りをダイレクトに楽しめるので、抹茶好きにはたまりません。

出典:リビング東京Web

(Mサイズ/ 630円)

これからの時期には、ひんやりフローズンも

ひんやり&シャリシャリ食感を楽しめる「フローズン」。ミルクフォームを間に挟むことで、バイカラーで華やかなドリンクに仕上がっていました。

出典:リビング東京Web

(Mサイズ/ 630円)

パール(タピオカ)は入っていないのですが、どちらも一つまで追加トッピングができるので、パールをプラスしても絶対に美味しいな、と思いました。

出典:リビング東京Web

その日の気分に合わせて、ミルクティーかフローズンか2タイプから選んで、「一番摘み抹茶」の香りと甘味を楽しんでみて下さいね。

私が訪れたのは、「表参道原宿店」です。小道に入ったつきあたりにあるのですが、広い店内で、ドリンクオーダーができますよ。

出典:リビング東京Web

新作ドリンクは7月10日までの期間限定販売です!

ゴンチャ 表参道原宿店 住所:東京都渋谷区神宮前6-9-11 神宮前堺ビル 1F 電話番号:03-6427-4777 営業時間:[月~木]11:00~21:30 [金]11:00~22:00 [土・日・祝]10:00~22:00 定休日:不定休 https://www.gongcha.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる