1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性のホンネ】彼女でもされたくないことって?

【男性のホンネ】彼女でもされたくないことって?

  • 2022.6.16
  • 1174 views

彼氏との仲が深まってくると、言動にも注意が向かなくなってしまいがち。ただ、男性には「これは彼女でも許せない…」と思うこともあるようです。そうなると、愛情は冷めてしまいやすいので、彼女としては注意したいところです。

今回はそんな『彼女でも許せない言動』について、男性の本音を深掘りしていきます。

1. 自分の意見を押し通す

人はそれぞれ自分の考えを持っていますが、人と交流していく上で自分の意見だけを押し通すのはリスクを伴います。特に、彼氏彼女という間柄だと、相手にわかってもらいたくて、自分の気持ちを押し付けてしまうこともあるでしょう。

しかし、そういった言動は彼氏からワガママだと捉えられ、マイナスのイメージを持たれやすいです。聞く耳を持たないで自分の考えを押し通そうとすると、子供っぽさが浮き彫りになり、いくら彼女でも受け入れられない…と愛情がダダ下がりになってしまうことも。

2. 仕事を理解してくれない

仕事と彼女はどちらも大切で比べるものではなく、別物だと捉えている男性は多いですが、スケジュールなど実際に仕事を優先させる場合も多いでしょう。

そのため、仕事でデートをキャンセルしたり、会えない日が続いたりするときに、彼女から「そんなに仕事が大事?」「仕事の仕方を一度考えてみるべきじゃない?」などと仕事について言及されると、許せないと感じる男性も少なくないようです。仕事への理解がない彼女に対して、うまく付き合っていく自信をなくしてしまうこともあるようです。

3. 不満があると音信不通になる

彼氏への不満があったとき、今は連絡を取りたくない…とLINEや電話がきてもスルーすることもあるでしょう。感情がヒートアップしているときは、喧嘩にならないための配慮だとも言えます。

しかし彼氏としては、彼女の音信不通はダメージが大きいようです。話し合いができないと、この先も一緒に入れるかどうかが不安になってしまうからです。音信不通は勘弁してほしい、なんでもいいから連絡が欲しいというのが男性の本音です。

1日くらいの放置は仕方ないにしても、「冷静になりたいからちょっと待って」と一言連絡を入れる配慮は必要かもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる