1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!《夢中になった女性》だけに見せる姿

男性に聞いた!《夢中になった女性》だけに見せる姿

  • 2022.6.16

クールで本心がわからず、イマイチ掴みどころがない男性っていますよね。
このタイプの男性は恋愛に発展させづらいので、好きになったところで諦めてしまいがちではないでしょうか。

でも男性も本気になると、ほかの人にはしないような言動をとるようですよ。そこで今回は、男性に聞いた『夢中になった女性』だけに見せる姿をご紹介します。

独占欲をほのめかす姿

・「普段聞き役が多いけれど、気になる子が『先週飲み会だったんだ』なんて言ったら『誰と?』って聞いちゃいますね。もし男がいたらと思うと気が気じゃないので……」(33歳男性/営業)

まだ付き合っていない以上、過度な束縛はできないでしょう。とはいえ本命女子を取られたくない気持ちは強いもの。そのためほかの男の影が見えると、嫉妬してしまう男性は少なくないようです。また独占欲をほのめかしたときに、女性がどんな反応をするかもチェックしているんだとか。

もし気になる彼からヤキモチを妬かれた際は、好意的な態度を取ってもよさそうですね。

軽く甘える姿

・「自分はプライドが高いので、誰かに甘えることができないんですよね。でも好きな子だけには弱みを見せられるかな。『今日は仕事が大変で疲れた』と言いつつ甘えたり、声が聞きたくて電話したりしますね」(30歳男性/広告)

チャラい男性ほど「酔った」「眠くなってきちゃった」などと言いつつ、ワンナイトを企みがち。ですが“下心”と“甘えること”はまた別物です。

下心は「いまが楽しければそれでいい」との考えですが、甘えることって本当に心を開いた相手にしかできないもの。あなたを信頼しているからこそカッコつけすぎず、自分の弱いところもさらけ出せるようです。

照れくさそうにする姿

・「好きな子とは喋るだけで緊張するので、変に照れてニヤニヤしてしまいます。我ながら気持ち悪いとわかりつつも止められないんですよね」(28歳男性/IT)

滅多なことでは動じない男性も、本命女子を目の前にすると照れくさくなるもの。目が合っただけで恥ずかしそうにしたり、照れを隠すためにわざと笑いに走ったりしがちです。

もちろんそんなにゾッコンなのですから、きちんと段階を踏んで、真剣交際へと持っていこうとするようです。

たとえクールな男性でも、夢中になっている女性の前では平常心でいられないもの。もし積極的にあなたとの接点を持つ様子が見られるようなら、それは彼なりのアプローチと捉えていいかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる