1. トップ
  2. 恋愛
  3. 騙されないで!【浮気を反省しない彼】が言いがちなセリフとは?

騙されないで!【浮気を反省しない彼】が言いがちなセリフとは?

  • 2022.6.16

大好きな彼が浮気をするとショックですよね。そんなとき、彼から「反省してるから許して!」と言われたり「まだ好きだから捨てないで!」と言われたりしたら、すぐに許してしまいがち。


ですが、男性の中には「全く浮気を反省してないけど、とりあえず謝ろう」と考える人もいるので要注意。そんな男性を信じてしまうと、再び裏切られて傷ついてしまうこともあるでしょう。


では、本当は浮気を反省していない男性は、どんなセリフを言いがちなのでしょうか。ぽろっと口に出しがちなセリフを3つ紹介していきます。

「向こうが悪いんだよ」

「向こうが声をかけてきた」とか「俺は悪いと思ってた」とか、自分を正当化して相手の女性だけを悪者にするようなセリフには要注意。


確かに実際に浮気のきっかけを作ったのは女性かもしれませんが、それに最終的に応じたのは彼の責任です。それなのに「俺だって被害者」とか「あの女が全部悪い!」なんて発言をする男性のことは、人間的に信じられませんよね。

「〇〇買ってあげるから機嫌直して!」

浮気のけじめとして、元通りのふたりに戻るきっかけとして、女性から「じゃあ今度は〇〇買ってね」のようにおねだりするのは、まだアリです。ですが、男性のほうから「これを買うから機嫌を直して」のような発言をするのはアウト。明らかに問題の本質を分かっていないですよね。


浮気によって気持ちを傷つけたのに、お金で機嫌を取ろうとするなんて、彼女の気持ちを理解していない証拠だと言っても良いでしょう。

「寂しかっただけなんだ......」

男女問わず、浮気をした人は「寂しかったから」とか「本気じゃなかった」なんて言い訳をする人が多いですが、これも浮気を反省していない人が言いがちなセリフです。本当に反省していたら、寂しいからといって浮気に走った自分のことを恥じて、相手に言えないはずですよね。


「寂しかったなら仕方ないよね!」なんて、雰囲気に流されて許してしまわないように注意してください。

信用できないセリフを平気で言うような男性には注意!

浮気が発覚したとき、なぜか堂々と変なことを言う男性は少なくありません。彼のことが大好きで別れたくないと思っている人も、彼が反省していないうちは許さないようにしましょう。そうじゃないと、またすぐに浮気されて泣く羽目になるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる