1. トップ
  2. ヘア
  3. 冒険しなくてもOK!!アラフォーにおすすめ【ミディアムヘア】が可愛すぎる!

冒険しなくてもOK!!アラフォーにおすすめ【ミディアムヘア】が可愛すぎる!

  • 2022.6.16
  • 9597 views

どんな方にも挑戦しやすい【ミディアムヘア】は、お手入れも楽ちんなので40代の大人女性にも人気のヘアスタイルです。今回はそんなアラフォー世代におすすめの、冒険しなくてもオシャレ見えするミディアムヘアをピックアップしてご紹介します!ぜひ、次のヘアスタイルの参考にしてみてくださいね♡

大人女子にも取り入れやすい地毛風カラー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

地毛風カラーが大人の雰囲気にぴったりのミディアムヘア。上品で知的な印象の髪色は、仕事やプライベートに忙しい大人女子でも取り入れやすい人気のカラーになっています♡ トップにレイヤーを入れることでボリュームが出るので、髪がぺたんこになりにくく華やかな印象もプラスしてくれます。

流れる毛束がこなれ感たっぷり

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪からサイドにかけてのレイヤーが、顔まわりにふんわり感を演出してくれるくびれボブ。流れるような毛流れで、こなれ感たっぷりの大人ヘアに仕上がっています。こっくりとしたチョコレートブラウンカラーは髪にツヤを与えてくれるので、明るく華やかな雰囲気に◎

トレンドのひし形くびれシルエット♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップにはレイヤーを入れて内巻きに、毛先は外ハネにすることでトレンドのひし形くびれヘアが完成します。メリハリのあるバランスの良いヘアスタイルは、気になる顔まわりをスッキリと見せてくれる効果も。ウェットな毛束感はオシャレな雰囲気を演出してくれて、髪にツヤも与えてくれます♡

インナーカラーで垢抜け感をプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりに流れるようなレイヤーを入れることで、幼く見えがちな前髪ありスタイルも大人の印象になり小顔効果もアップします!ハイトーンのイヤリングカラーがアクセントになってくれるので、暗髪でも華やかな雰囲気が手に入りそう。大人の垢抜けヘアにもぴったりのスタイルです♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko

元記事で読む
の記事をもっとみる