1. トップ
  2. メイク
  3. 本当にマスクにつかない?【ダイソー】噂のファンデ、正直レビュー!

本当にマスクにつかない?【ダイソー】噂のファンデ、正直レビュー!

  • 2022.6.16
  • 25809 views

ダイソーで販売されている「マスクプルーフファンデーション」を知っていますか?

”マスクにつきにくい”として、今SNSを中心に人気を集めているファンデーションです。

今回は、そんなマスクプルーファンデーションを1日つけて過ごしてみました!

カバー力や崩れにくさなど、気になる使用感をレビューします♪

ダイソー マスクプルーフファンデーション

ダイソー マスクプルーフファンデーションは、220円で購入できる手軽さやマスクにつかない密着性の高さから、今とても注目されているファンデーションです。

カラーは3色展開!人気色は「ナチュラル」

ダイソー マスクプルーフファンデーションは、オークルベージュナチュラルの3色展開。

筆者は、店頭で1番在庫が少なかった「ナチュラル」を購入しました。

ナチュラルは3色の中で1番明るく普通〜色白さん向きのカラーです。

とはいっても、白すぎることはないので、顔色を自然に明るく見せたい人にもオススメ◎

ただし、黄みが強いカラーなので、ブルーベースの人には合わないかもしれません

「ダイソー マスクプルーフファンデーション」で1日過ごしてみた!

さっそく、ダイソー マスクプルーフファンデーションをつけて1日過ごしてみました。

軽いテクスチャーに感動!重ねるとカバー力も◎

まず驚いたのは、リキッドファンデーションとは思えないテクスチャーの軽さ

まるで水のようにスルスルと伸びて、つけている感じがまったくありません。

リキッドファンデ特有のベタベタ感もなく、かなり快適なつけ心地です。

しかし、毛穴などは隠れているものの、小鼻の赤みなどはあまり消えず…。

ファンデーションを叩き込むように重ねることでカバーはできましたが、やや物足りない感じがありました。

カバー力を重視するのであれば、カバー力の高い下地やコンシーラーとの併用がおすすめです。

驚き!マスクにファンデがつかない!

帰宅後にマスクを見ると、ほとんどファンデがついていませんでした!

肌と密着度の高い鼻部分にはファンデが少しついていましたが、それ以外の汚れは重ねていたチークのものです。

化粧崩れも気にならなかったため、朝方〜夕方までベースメイクのお直しは一切していません。

220円でこのクオリティなら、人気が出るのも納得ですね♡

ダイソー マスクプルーファンデーションは、薄づきで崩れにくいファンデを探している人におすすめです!

マスクによる化粧崩れが気になる人は、ぜひ使ってみてくださいね。

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる