1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きの秘訣はコレ♡【一緒に入浴しない】方がいい理由とは?

長続きの秘訣はコレ♡【一緒に入浴しない】方がいい理由とは?

  • 2022.6.16
  • 1962 views

一般的には、仲良しなカップルほど一緒に入浴しているイメージがありますが、長続きという点では一緒に入浴しないカップルが多いようです。


これにはきちんとした理由があります。なぜ、一緒に入浴しない方が長く付き合えることに繋がるのか、その理由を説明していきましょう。

一日をリセットする大切な時間は一人の方がいい

朝に入浴する人もいますが、大抵の場合は夜に入ることが多いですよね。
バスタイムは一日の終わりにその日の疲れをリセットできる大切な時間です。その大切な時間を恋人と過ごすのもいいですが、フッと一息つけるのはやはり一人の時間だけです。


長続きカップルは、こうした一人の時間を大切にしています。自分を大切にできるからこそ恋人のことも大切にできるのです。

身体のメンテナンスが十分にできない

みなさんはバスタイムにどんなことをしていますか?身体を洗う、湯船につかるだけでなく、特に女性であればムダ毛の処理などをすることもあるでしょう。こうしたメンテナンスは特に恋人には見られたくないものです。


身体のメンテナンスが十分にできないと、それがストレスになってしまうこともあります。本来きちんとメンテナンスして会いたい恋人と、一緒に入浴することでメンテナンスできないなんて本末転倒です。

《男性の理想》と《現実》のギャップ

彼女と一緒に入浴することが夢であり理想だという男性も少なくありません。そんな男性の理想は、現実とは大きくかけ離れていることが多くあります。


浴室では身体を洗い合ったり、後ろから抱きしめながら湯船につかったりという理想的なイメージがありますが、現実はそう上手くはいきません。そんなギャップに気持ちが冷めてしまうこともあります。

お互いの素に慣れてしまう

入浴するときはもちろん何も着ていないですし、化粧や髪の毛のセットが落ちてしまっている素の状態です。恋人であれば素の姿でも問題ないですが、見慣れてしまい特別感がなくなってしまうことも。


たまに見るからこそ特別感を感じられます。一緒に入浴しなければ素の姿も特別なままです。いい意味で慣れないということが長続きには必要なのです。




一緒に入浴しないことのメリットは分かりましたか?もちろんメリットもありますが、長続きカップルを目指すなら、入らない方がいいのかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる