1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「やべ!言っちゃった…」好きになった男が言いがちなセリフ

「やべ!言っちゃった…」好きになった男が言いがちなセリフ

  • 2022.6.16

あなたはどんなときに「この人私のこと好きなのかも」と感じますか? よくデートに誘われたり連絡が来たりしたら、想われている気になるでしょう。 でも、男性が言うこれらのセリフにも「好き」という気持ちが隠れています。 男性の気持ちをスルーしないよう覚えておくとよいかもしれません。

「それって男?」

男性は女性を好きになると独占欲が芽生えます。 そのため、女性から「飲みに行ってくるね」などと言われると、つい「それって男?」と聞いてしまうのです。 そして、相手が男性だとわかると黙っていられなくなる人が多いようですね。 「危ないから行かないほうがいいんじゃない?」などと言って、引き止める男性もいるようです。

「~ちゃんといると落ち着く」

男性にとって好きな女性の存在は安らげる存在。 嫌なことがあっても、好きな女性と話すだけで気持ちが満たされるため、男性は「~ちゃんといると落ち着く」といったセリフを言いがちです。 「癒される」「ホッとする」というセリフも同様で、好きな女性にしか言いません。

「会いたくなる」

男性から「話してると会いたくなる」とか「なんだか会いたくなっちゃった」と言われたことはありませんか? そうしたセリフを言われているなら、あなたはその男性から想われているはずです。 ただ、照れ屋な男性はストレートに言えず「ご飯でも行かない?」「久しぶりに飲みに行かない?」と言うでしょう。 ですから、そうした誘いが何度もある場合も想われている可能性が高いです。

「どうなったの?」「どう思ったの?」

男性は好きになると女性への質問がかなり増えます。 なぜなら、女性のすべてを把握したくなるからです。 そのため、会話中「それでどうなったの?」とか「そのときどう思ったの?」と、男性があなたの話をさらに追及してくる場合は好かれていると言えますね。 仮に興味がなければ「へ~そうなんだ」と相槌を打つ程度で、話を広げようとはしないでしょう。


あなたもこのようなセリフを言われたことがあるのではないでしょうか? これらのセリフには男性の「好き」が隠れていますから、スルーしないよう気をつけてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる