1. トップ
  2. ヘア
  3. 思わずドキッとさせる! 男性が好きな夏の仕草5選

思わずドキッとさせる! 男性が好きな夏の仕草5選

  • 2014.8.25
  • 1968 views

暑い日が続いていますが、うんざり顔でダラダラと過ごしていませんか? うだるような暑さが続くこの季節こそ、男性をドキドキさせるような仕草を見せる絶好の機会!

女性からするといたって普通の仕草でも、ちょっと意識して行うだけで魅力アップしちゃうんです。暑いからとひからびていないで、夏のモテ仕草で男性をクラッとさせちゃいましょう。

■髪を束ねてアップにする仕草

男性に人気が高いのが髪を束ねる仕草。少し汗ばんだうなじがあらわになった瞬間にドキッとするという声多数。いかにもって感じのお色気ではなく、爽やかさも感じられるところにグッとくるんだそう。

最初からうなじが見えているよりも、結ぶ仕草によってうなじが見えた方が注目度大! 最初はダウンスタイルで行き、途中で髪を結んでアップにするとより効果的ですよ。

■うなじの汗を拭く仕草

夏になるとうなじに視線が注がれる回数が激増! 髪をかきあげたりひとまとめにしながら、うなじの汗を拭く仕草がたまらなく色っぽいんだとか。

特に浴衣の襟足からのぞく首筋の汗を拭く姿は、大和撫子的な魅力が感じられて高感度大。このときハンドタオルよりもハンカチの方が清潔感があってポイントが高いそうなので、きちんとアイロンをかけたハンカチを持参するのをお忘れなく。

■胸元に風を送り込む仕草

トップスの胸元をパタパタとさせて風を送り込む仕草には、思わず視線がクギ付けに。中が見えそうで見えない感じにドキドキしてしまうという声があがりました。

浴衣姿のときは胸元をうちわであおぐ仕草が◎。うちわを顔の前でブンブンと振り回すのではなく、帯のあたりで小さくパタパタとあおぐと、浴衣ならではのほのかな色気が漂うこと間違いなし。

■日焼け止めを塗る仕草

日焼け止めは女性にとって夏の必需品。この日焼け止めも塗り方次第でとても色っぽく見えちゃいます。ササッと塗るのではなく、ゆっくりとスキンケアをしている感じで塗るのがポイント。

日焼け止めやボディーローションのCMをイメージしながら、腕を胸や顔の前に持ってきて丁寧に塗ると、女性らしさを演出することができます。

■ノースリーブからワキが見える仕草

ノースリーブの服を着て手をあげたときに見えるワキにグッとくる男性もチラホラ。グラビアなどでは女性が両手を頭の後ろで組んでワキを見せるポーズを見かけますが、普段の生活ではあまりワキが見えるような機会はありませんよね!? だからこそワキのチラ見えは価値があるそうです。

カフェなどで店員さんを呼ぶときにさりげなく手をあげたりしてドキッとさせちゃいましょう。ただしムダ毛のお手入れと汗のニオイ対策はしっかりしておいて!

いかがでしたか? 無意識に行っている仕草を見直すだけで、あなたの魅力を最大限に引き出すことが可能に。有効に活用して、素敵な夏の恋をゲットしてくださいね。

(YUKICO)