1. トップ
  2. 恋愛
  3. 逆効果になることも!男性に【好意を匂わせるデメリット】3つ

逆効果になることも!男性に【好意を匂わせるデメリット】3つ

  • 2022.6.15
  • 1601 views

好きな男性に対して好意を匂わせると、相手もそれなりの反応を示してくれて楽しいですよね。



恋愛の駆け引きを楽しむこともできますし、告白前に相手が自分に対してどの程度好意を抱いてくれているのか察することもできます。


ですが、好意を匂わせるのは良いことばかりではありません。好意を見せるからこそのデメリットも存在しているので、そちらも忘れずにチェックしていきましょう。

バレバレの態度に男性がうんざりする

さりげなく好意を匂わせるのは良いですが、あまりにも分かりやすく好意をアピールする場合は要注意。



バレバレな態度だと、男性が「それって俺の告白待ちなの?」とか「そんなにバレバレで、俺にどうしてほしいの?」とうんざりしてしまうかもしれません。


普段から白か黒かはっきりさせたいタイプの性格の男性の場合、好意を匂わせると逆効果になる可能性も高いでしょう。

告白する前にフラれることも!

残念ながら、脈ナシだった場合は好意を匂わせてもフラれてしまうこともあります。しかも、好意を匂わせた段階で、告白前にフラれることもあるでしょう。


それだと、結局は告白して自分の中で終わらせることができないので、未練が残る恐れもあります。次の恋に行きたいと思っても、なかなか進むことができずに、失恋を長い間引きずってしまうこともあるのです。

遊び慣れていると思われる

実は、好意を匂わせて駆け引きを仕掛けていると、男性から遊び慣れているなんて誤解をされてしまうこともあります。「そうやって何人の男性をからかってるの?」と警戒されてしまうこともあるでしょう。


自分では一途に想っているのに、そんな風に誤解されるのは非常にもったいないですよね。男性が真面目なタイプなら、好意の匂わせはやめておいた方が良いかもしれません。

好意を匂わせても決定打がないと失恋するリスク大!

好意を匂わせるのは悪いことではありませんが、あからさまに好意を匂わせて相手にも気持ちがバレているのに、告白せずにそのままにしていると、困ってしまう男性も多いようです。


結果的に、何かする前にフラれてしまったり嫌われてしまったりする可能性も高まるので、好意を匂わせる時期は短期間になるようにしましょう!もちろん、好意を匂わせるだけで相手の行動を待つのもおすすめできませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる