1. トップ
  2. グルメ
  3. 今日の朝はゆっくり過ごそう。東京都内でブランチに行きたいお店8選

今日の朝はゆっくり過ごそう。東京都内でブランチに行きたいお店8選

  • 2022.6.15
  • 10016 views

起きるのが遅くなった日、1日が短くなった気がしてちょっと損した気分に。そんな時にしたいのはお洒落なカフェでのブランチ。気持ちをハッピーにしてくれるような東京都内でブランチにおすすめのカフェ8選をご紹介します。是非参考にしてみてくださいね!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

①CANAL CAFE / 飯田橋

最初にご紹介するのは「CANAL CAFE(カナルカフェ)」です。飯田橋駅から徒歩2分のところにあります。デッキサイドとレストランサイドがあり、デッキサイドはセルフサービスとなっています。テラス席では爽やかな風を感じながらの食事を楽しめるのでおすすめ。

前菜、サラダ、ドリンクがついたパスタセットやピザセットは3000円弱でいただくことができます。ロケーションがとにかく最高なので遅く起きた日のブランチに是非訪れてみてくださいね!

詳細情報

CANAL CAFE

②La vie a la campagne / 中目黒

次にご紹介するのは「La vie a la campagne(ラ ヴィア ラ カンパーニュ )」です。中目黒駅から徒歩5分のところにあります。ヨーロッパの田舎にありそうなアンニュイな雰囲気漂うおしゃれカフェです。一軒家の1階にはパンや焼き菓子が販売されており、2階がイートインスペース。

モーニングとランチどちらも、こだわりのパンをいただくことのできるメニューが豊富となっています。居心地のよいカフェでゆったりブランチを楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

La vie a la campagne

③M HOUSE / 恵比寿

次にご紹介するのは「M HOUSE(エムハウス)」です。恵比寿駅から徒歩5分のところにあるこちらのお店は、お洒落女子たちからの人気が高いんです。まるで海外のリゾートに来たかのような気分が味わえる素敵な空間が広がっていますよ。

こちらのお店の「ブリオッシュフレンチトースト」は絶品!シロップはかけずにそのままいただきます。ふわふわ食感がたまりませんよ。お肉やお魚のメインにフレンチトーストが2枚付くセット、「ブリオッシュフレンチトーストブランチ」がおすすめ。

詳細情報

M HOUSE

④Buvette / 日比谷

次にご紹介するのは「Buvette(ブヴェット)」というお店です。日比谷駅から歩いてすぐのところにあります。朝から夜遅くまで営業しているので気軽に立ち寄ることができるカフェ。ケーキにフォークを刺したスタイルが話題を集めています。

外のテラス席は赤いテーブルがよく映えていておすすめですよ!クロックムッシュやワッフルサンドイッチなどのメニューはブランチにぴったりです。高級感もあり、少しラグジュアリーなお食事をしたい方におすすめのカフェです。

詳細情報

Buvette

⑤JUNO / 自由が丘

次にご紹介するのは「JUNO(ジュノ)」です。自由が丘駅から徒歩5分のところにあります。こちらのお店はベーグルをメインで提供するカフェなんです。白を基調としたシンプルな店内が印象的です。

メインを野菜・お魚・お肉から1つ、バター・チーズなどからディップを2種類、ピクルスなどの小鉢を1種類選ぶことができるセットランチがとってもお得なんです。さらにベーグルとドリンクは飲み食べ放題。JUNOのベーグルはむちっとした食感で食べやすいんです。温めてくれるのも嬉しいポイント。

詳細情報

JUNO 自由が丘本店

⑥Les Grands Arbres / 広尾

次にご紹介するのは「Les Grands Arbres(レ グラン ザルブル)」です。広尾駅から徒歩1分の好立地にあります。こちらのお店は可愛らしいツリーハウスで有名なんです。緑がいっぱいで自然に囲まれながら童心に帰ったかのようなワクワク気分でお食事を楽しむことができますよ。

おまかせヘルシーデリプレート、フォッカッチャサンド・ミラネーゼ、ひよこ豆のフムスプレートなど魅力的なメニューが多いのでどれにしようか迷ってしまいます。ヘルシー料理が豊富なので健康志向の方にもおすすめですよ。都内の中心で緑を感じながらお食事をしてみてはいかが?

詳細情報

Les Grands Arbres

⑦PARATACO / 代官山

続いてご紹介するのは「PARATACO(パラタコ)」です。代官山駅から徒歩3分のところにあります。メキシコ料理がいただけるお店で、明るい店内でテーブルから壁や床までこだわりを感じさせ、とにかくハイセンス。一度は訪れてみたいおすすめのカフェなんです。

スープとドリンクがつくタコスセットはお野菜がいっぱい食べれてお腹も満足すること間違いなし。タコスの種類はチリビーンズ、きんぴら、豆腐とトマトサラダなど。色鮮やかなフォトジェグルメを食べたいあなたにおすすめ!皮から手作りで本格的なメキシコ料理を堪能できます。

詳細情報

PARATACO

⑧Breakfast Club / 池尻大橋

お次にご紹介するのは、池尻大橋駅から徒歩10分程のところにある「Breakfast Club(ブレックファストクラブ)」です。こちらは、アメリカンダイナーのような雰囲気のお店なので海外の映画の中に入りこんだような気分を味わえます。

こちらは“一日中朝ごはんを食べられるお店”がコンセプトとなっているので、いつ訪れてもモーニングメニューが楽しむことができるんです!早起きが苦手なひとにもおすすめです。

詳細情報

Breakfast Club

今日はゆっくりカフェで過ごそう。

東京都内でブランチに行きたいお店8選をご紹介しました。いかがでしたか?どのお店も素敵なお店ばかりなので、遅く起きた日のブランチに是非利用してみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

元記事で読む
の記事をもっとみる