1. トップ
  2. ヘア
  3. 紫外線による色落ちもケア! 話題の『パープルオイル』で夏も最愛ヘアカラーを楽しもう♡

紫外線による色落ちもケア! 話題の『パープルオイル』で夏も最愛ヘアカラーを楽しもう♡

  • 2022.6.15
  • 1092 views

(※1)スタイリング効果により

カラーケア+ツヤアップが叶うパープルオイル

プレビュート(東京都)はアイメイク用品、ドクターズコスメなどを手がけ、常に斬新な切り口で美容市場を切り開いている会社。今回ご紹介するのもまた、現在特許出願中だという一風変わった商品だ。

『パープルオイル』(60ml・希望小売価格 税込1,100円・発売中)。その名のとおり、紫色の珍しいヘアオイル。

主成分は天然のコメヌカ油。そこに黄色の補色である紫色素を配合することで、黄ばんだ髪に透明感(※2)とツヤを与えてくれる。洗い流すシャンプーに比べ、成分が髪に長くとどまることが特徴だ。

(※2)エモリエント効果により

カラーブリーチの退色に、パーマダメージによるパサつきに、ツヤ不足の黒髪に、そんなあらゆる髪悩みにアプローチする紫オイル。一般的なヘアオイルに比べ軽やかな仕上がりになるので、エアリー感を出したいスタイリングとも相性が良いのだそう。

さらりとなじみ、ツヤと深みが増す不思議

ヘアカラーを長持ちさせたいときの “紫シャンプー” は知っているが、オイルタイプは初めて聞いた。たしかに、洗い流さないオイルのほうが色の効果をしっかり発揮してくれそうだ。

カラーリングをしても結局黄ばんで同じような色…。そのうえパサつきも気になる髪に、さっそくおためししてみよう!

手に出してみると、本当に紫色! かなり青みが強い印象だ。ベタつきとは違う軽やかなとろみで、香りもほとんど無臭といっていいほどナチュラル。

さっそく乾いた髪に塗っていこう。洗髪後に使う場合は、タオルドライして少し乾かしてからがおすすめだ。中間から毛先へとすべらせるにつれ、どんどんスムーズになる指通り。とっても軽やかで、パサつきやきしみがなめらかになったように感じた。

オイルの色を見たときは「部分的に紫になっちゃったらどうしよう…」なんて思っていたが、もちろんそんな心配はなし。色味は変えずにくすみ(※3)だけ気にならなくなったイメージで、深みと光沢が増して見える(※1)。

(※1)スタイリング効果により (※3)ヘアカラーによる退色

オイルの色移りを防ぐため、塗ったあとはドライヤーで乾かすのがおすすめだ。

仕上がりはサロン帰りの美髪を再現したようなサラツヤ感。一度でこの美しい色とまとまりを実感できるなら、使い続けることでお気に入りのカラーをもっと長く楽しめそう…!

夏の紫外線に負けず、ヘアカラーを美しく保とう

どんな髪も紫色のチカラで美しくコーティングしてくれる『パープルオイル』。香りがなくテクスチャーも軽やかだから、フレグランス系のスタイリング剤と併用もしやすい。ヘアカラーが落ちやすい人、パーマダメージによる黄ばみが気になる人、黒髪により深いツヤを与えたい人におすすめだ。

今年の夏は「どうせ黄色くなっちゃうから何色でもいいや」なんて言わずに、好きなヘアカラーを思いっきり楽しんでみては?

商品の購入は、ドラッグストア「トモズ」、他全国のドラッグストア、バラエティショップ、GMS、通信販売にて。

元記事で読む
の記事をもっとみる