1. トップ
  2. <ヤバいママ友>「私たちがいなきゃ何もできないくせに!」ひどい…ママ友軍団に罵倒されて思わず…

<ヤバいママ友>「私たちがいなきゃ何もできないくせに!」ひどい…ママ友軍団に罵倒されて思わず…

  • 2022.6.15

娘のピアノを辞めさせたいボスママの説得を断ったゆうこ。そこから習い事については何も言われませんでした。

けれどある日の夜、「ちょっと話したいことあるんだ」とママ友さえちゃんからLINEが。翌日呼び出された場所に行くと、まさえさん、とし子さんも待ち構えていて……。

あっという間にママ友軍団に囲まれてしまった…

「みんなそろってどうしたの? 何かあった?」


向こうの思うつぼになるまいと、動揺を見せないようにゆうこは尋ねます。

「何かあった? じゃないよ。習い事続けるんだってね」
「せっかくまさえちゃんが忠告したのにほっといてって言ったんでしょ?」

ママ友さえちゃんととし子さんは、まるでゆうこが悪いかのように責め始めました。そして……。

「大体さあ、ゆうこちゃんで私たちのころ見下してるよねー」
「いつもヘラヘラ笑ってるだけで何考えてるかわからないし」

娘の習い事とは全然関係なく、人格まで否定し出したのです。

さらにまさえさんからは、「心配してこんなにやったげてるのに残念だよ。わかってくれないならもうこれから私たち、ゆうこちゃんと口聞かないけど。それでいいんだね」と脅されます。

このせいで自分の娘にまで何かあったらどうしよう?

ゆうこは一瞬、娘のピアノを辞めさせることも考えます。

ああ、だけど……。
「やっぱりピアノは続ける。口聞いてくれなくてもいいよ」と答えたのです。

「一体何様のつもり?」
「私たちがいなきゃ何もできないくせに!」

ゆうこの答えが想定外だったママ友たちは、罵倒を続けて……。

「これのどこが友だち? 脅して悪口言って……初めから友だちなんかじゃなかったんだよ」

絶対に泣かないと思いながらゆうこが反論すると……。

「はい! 終了〜」
「よ〜くわかりました。後から後悔しても一切受け付けません」

まさえさんがゆうこに最後通告をしたのです。

大人とは思えない、幼稚で卑怯なママ友軍団の脅し……。もしみなさんが同じような状況になってしまったら……どうしますか?



著者:マンガ家・イラストレーター 原黒ゆうこ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる