1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【もうちょっと考えてよ…】生理中、お尻を気にしていた私に→友人「今日生理?」笑いながら聞いてきた…

【もうちょっと考えてよ…】生理中、お尻を気にしていた私に→友人「今日生理?」笑いながら聞いてきた…

  • 2022.6.14
  • 26840 views

女性特有の悩みの1つ……生理のモンダイ。 たとえ同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。 人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。 今回は、読者から寄せられた「生理に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

お尻を気にしていると……

恋愛jp

生理の量が多かった私。 二日目などは昼間でも夜用のナプキンを使っていました。 小学校時代、体育の時間にハーフパンツにナプキンが浮かび上がっていないか心配で、何度もお尻のほうを見ていました。 そうするとデリカシーのない発言をよくする女子が、「今日生理?」と笑いながら聞いてきました。 「なんでそんなことを直接聞くんだろう」とショックで悲しくなりました。 私ももう少し堂々としていればよかったと思う一方で、「デリカシーのない人にはならないようにしよう」と思いました。 (36歳/パート/女性)

女性同士でも生理の価値観は違う……!?

同じ女性ならわかってほしい、生理中の悩み……。 この友達に他意はなかったのかもしれませんが、人によってはデリカシーに欠ける言葉だと思われてしまうことも。 生理をオープンにできない人とできる人がいるので、そのあたりの価値観の違いが出てしまったのかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる