1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「早く別れてほしい!」周りの友達に嫌がられるカップルの特徴って?

「早く別れてほしい!」周りの友達に嫌がられるカップルの特徴って?

  • 2022.6.14
  • 1319 views

長く付き合っているカップルは、自然と自分たちの友達にも応援されてることが多いですよね。しかし一方で、長続きしていても周りの人たちをイライラさせているカップルも多いと言われています。周りの人に、こっそりと「正直別れてほしい」なんて思われてしまうようなカップルは、どのような特徴があるのでしょうか。

いつも喧嘩に周りを巻き込む

カップル同士、イライラして喧嘩になることもありますよね。それだけなら問題ありませんが、喧嘩のたびに「ちょっと聞いてよ!」と友達に愚痴を吐きまくったり、同棲中であれば「今日は泊めて!」と急に友達の家に転がりこんだりする人もいるでしょう。


そのように喧嘩に巻き込まれることが多いと、周りも呆れてしまい「もう面倒だからいっそ別れれば良いのに」という気持ちになるようです。

グループで遊んでるのに二人の世界に入る

共通の友達が多いと、グループで遊ぶことも多いですよね。そんな時、なぜか二人の世界に入ってしまうカップルもいます。そういう姿を見ていると周りの人たちは「それならグループで遊ぶのに来ないで二人でデートしていれば良いのに」とうんざりするんだとか。


また、普通に話してるだけなのに「私の彼に色目使わないで!」のように友達を牽制するような行動も、周りから嫌われる原因になるので気を付けてくださいね。

話題が恋人の話ばかり

友達と飲んでいる時は、恋人の話はもちろん仕事の愚痴や家族の話題など、色々な話をするのが普通です。それなのに、いつも「私の彼はね!」のように恋人の話ばかりだと、聞いてる方も疲れてしまうでしょう。


友達が自分の彼の話をしていても「そういう時、私の彼なら~」のように話題を横取りするのもNG。そんな行動ばかりしていると「この子は悪い子じゃないけど、彼と付き合ってるうちは距離を置こう」と思われてしまうこともありますよ。

周りが見えないと知らず知らずの間に友達のストレスになることも

彼のことが大好きすぎて周りのことが目に入らなくなってしまうことも多いでしょう。ですが、そんな風に自分勝手な行動をしていると、友達に嫌われる原因になりかねません。友人関係も大切にしたい人は気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる