1. トップ
  2. ヘア
  3. マネしたい髪型NO.1♡【小顔ヘア】でおしゃれに可愛く!

マネしたい髪型NO.1♡【小顔ヘア】でおしゃれに可愛く!

  • 2022.6.14
  • 6187 views

「やっぱり顔は小さく見せたい!」と、日々努力をしている方もいるのでは? 小顔に見せるためには、髪型も大切なポイントです。顔を小さく見せられそうな【小顔ヘア】にチェンジして、おしゃれさも可愛さも手に入れましょう♡

すっきりとした印象のコンパクトショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

すっきりとしたフォルムのコンパクトショートなら、顔全体を小さく見せてくれるかも。目の上ギリギリで切り揃えた前髪を組み合わせることで顔が見える面積が少なくなり、より小顔効果が期待できそうです。もっと小顔に見せたいときは、サイドの髪の毛を耳掛けしてすっきり感を高めてみて。

ボブヘアで輪郭や骨格をカバー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸顔やエラの張りなど、輪郭や骨格をカバーしながら小顔見えを叶えたいならボブヘアがうってつけでしょう。全体を外ハネにして視線をそらすことで、顔をキュッと引き締まった印象に見せられそう。気になるフェイスラインを隠しつつ、旬な要素を取り入れられそうなのも魅力です。

ふんわりくびれシルエットでメリハリを

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりにふんわりとした動きをつけてくびれシルエットを作ると、メリハリにより自然な小顔見えが叶いそう。シースルーバングで抜け感を出せば、柔らかさと色っぽさも高まりそうです。フェイスレイヤーを入れて前髪と横の髪につながりを持たせることで、さらに顔の面積を小さく見せられるかも♡

長め前髪はふんわりとセットするのが◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪に長さを残しつつ小顔効果を狙いたいなら、顔まわりに沿って流れるようにセットするのがおすすめです。ふんわりシルエットで顔を包み込むことで、顔全体をコンパクトに見せられそう。毛先もゆるやかに巻いてメリハリをつければ、小顔効果UPが期待できそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@ryo__garden様、
@nico_saki.0420様、
@nak__hair_kelly様、
@figaro_kunikata様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる