1. トップ
  2. おでかけ
  3. 幸せな気持ちになれる島【クルーのお気に入り】

幸せな気持ちになれる島【クルーのお気に入り】

  • 2022.6.14
  • 1150 views

皆さまは、「宝島」をご存じでしょうか。名前を聞くだけでもワクワクしてきませんか?

宝島は鹿児島市から南西366kmの海上に浮かぶ小さな有人島で、隆起したサンゴ礁でできており、上空から見ると島全体がハートの形をしています。

ジェット機よりも低い高度を飛行する日本エアコミューター(JAC)のATR型機なら、鹿児島─徳之島・沖永良部(おきのえらぶ)島・与論島の航路上において、美しい海と白い砂浜に囲まれた宝島をより間近にご覧いただけます。

この島が見えた日は何だか得した気分になり、いいことがありそうな気持ちさえしてきます。乗務している際も、宝島をきれいに眺めることができるときは、お客さまと共有したく、機内アナウンスなどでご案内しています。

また、鹿児島から南の島への空の旅では、世界自然遺産の屋久島や奄美大島、徳之島を含む奄美群島なども眺めることができます。ご搭乗の際はぜひ、窓の外の景色もお楽しみください。

田村 雅美 Tamura Masami
日本エアコミューター
客室乗務員
出身地:鹿児島県
趣味:娘のバレーボールチームの応援

宝島
住所:鹿児島県鹿児島郡十島村

(SKYWARD2022年5月号掲載)
※記載の情報は2022年5月現在のものであり、実際の情報とは異なる場合がございます。掲載された内容による損害等については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる