1. トップ
  2. スキンケア
  3. アン・ハサウェイの美肌の秘訣は?日々実践する3つのこだわり

アン・ハサウェイの美肌の秘訣は?日々実践する3つのこだわり

  • 2022.6.14
  • 7895 views

見惚れるほど美しい肌を持つアン・ハサウェイが、日々徹底しているという美容ルーティンを紹介。アンの美肌をつくる、こだわりのルールとは?(フロントロウ編集部)

アン・ハサウェイの美しさをつくる美容ルール

映画『プラダを着た悪魔』や『レ・ミゼラブル』『オーシャンズ8』などに出演し、日本でも多くのファンに愛されるアン・ハサウェイ。

画像: アン・ハサウェイの美しさをつくる美容ルール

これまでランコムやAHCなど多くの美容ブランドの広告塔を務めてきたアンは、うっとりするほど美しい、透き通るような肌の持ち主。そんなアンの美肌は、毎日の徹底した心がけによって保たれているという。

アンがこれまでに明かした、美肌をつくる美容ルールをチェック。

日傘を使った徹底的な紫外線対策

画像1: 日傘を使った徹底的な紫外線対策

透き通るような美肌を保つためにアンが取り入れているのが、徹底的な紫外線対策。そのきっかけについて、「皮膚がんを患っていた祖母に、日焼け止めの重要さを教えられました」と英Dailymailに話したアンは、365日どんなときでも日焼け止めを塗っていると説明。

そしてもうひとつ欠かせないと語ったのが、日傘を持ち歩くこと。日本では紫外線対策として定番の日傘は、じつは欧米ではあまりなじみがないグッズ。そのため2015年にアンが日傘をさしている姿がキャッチされた際には、海外の多くのメディアでユニークな対策として紹介されたことも。

画像2: 日傘を使った徹底的な紫外線対策

その後もアンが日傘をさして歩く姿がキャッチされていて、現在撮影が進められている映画『Mothers’ Instinct(原題)』の現場でも日傘を手に持ちながら移動していた。

ゴールドのアイパッチでケア

画像: ゴールドのアイパッチでケア

たくさんのブランドから製品を提供されているであろうアンが自腹で購入しているというのが、純金が入った24Kアイパッチ。

Allureのインタビューで、Amazonで最近買ったものは?と聞かれたアンは「ゴールドのアイパッチを買いました。とても高価なのですが、それだけに本当に素晴らしいアイテムです」と絶賛。くすんだ肌をパッと明るく見せてくれる24Kゴールドの製品で、目元のスペシャルケアを行なっているそう。

画像: chantecaille.com
chantecaille.com

ちなみにアンが愛用しているのは、Chantecaille(シャンテカイユ)「Gold Energizing EyeRecovery Mask」。8ペア入りで価格は195ドル(約2万6,000円)と、確かにかなりラグジュアリーな価格となっている。

ココナッツオイルを常備

画像: ココナッツオイルを常備

肌の乾燥に悩んでいるというアンが手放せないアイテムのひとつが、ココナッツオイル。高い保湿力を持つココナッツオイルを、洗面所の棚に必ず常備しているという。

アンはスキンケアのためだけでなく、メイク落としとしても使っているそうで、撮影でしっかりアイメイクをしたときには、自宅に戻ってからアイメイクリムーバーの代わりにココナッツオイルでメイクを落としていると明かした。

アン・ハサウェイが明かした美しさの秘訣。アンのような美肌を目指したいなら、ぜひ真似してみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる