1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼ともっとそばにいたい♡彼と同棲したい時のカワイイ誘い方3選♡

彼ともっとそばにいたい♡彼と同棲したい時のカワイイ誘い方3選♡

  • 2022.6.14
  • 1430 views

最近では、結婚前に同棲をするカップルも少なくはありませんよね。彼から「同棲したい」と言ってくれることもあれば、遠距離で自然とお互いに同棲を考えることもあります。場合によっては、彼女の方から同棲に誘うこともあるでしょう。


そんな時、どうすれば自然に彼を同棲に誘えるのでしょうか。彼が思わず承諾したくなるような、おすすめの誘い方を3つ紹介していきます。

「一緒の家に住んだら毎日会えるよ♡」

なかなか会えないカップルなら「同棲したら毎日会える!」というメリットを押し出した誘い方がおすすめ。なかなか会えないことに寂しさやストレスを抱えているのなら、それだけで「同棲も良いかも♡」という気持ちになってしまう男性も多いのではないでしょうか。


お互いに職場の距離がそれほど遠くないのであれば、仕事を辞める前に一度同棲をして生活リズムをチェックするのもおすすめです。

「結婚前に節約にもなるよね」

もうほとんど結婚が決まっているカップルなら「結婚式を貯めよう!」という口実で同棲に誘うのも良いでしょう。実際、同棲すれば少し広い家に住んでも、家賃や光熱費などを節約できるので、お金も貯まりやすいと言われています。


一人より二人の方が自炊もしやすく、食費の節約もできるでしょう。結婚に向けて「100万円を目標にしよう!」なんて、二人で貯金を頑張るのも楽しいのではないでしょうか。

「毎日デートみたいで楽しいよ!」

デートが大好きなラブラブカップルは「同棲したら毎日がデートだよ!」という誘い方もおすすめです。実際、同棲をすると毎日お泊まりデートのようにラブラブを楽しめるでしょう。


一人だと憂鬱な家事も、二人でこなせばあっという間に終わります。「今まで以上にイチャつきたい!」というカップルは、こういう目的で同棲を始める人たちも多いみたいですよ。

同棲に誘う時はポジティブな言葉で誘おう!

「会えないのが辛いから同棲しよう」とか「お金がないから同棲で節約しよう」というネガティブな言葉よりも、同じ意味でも「毎日会いたいから同棲しよう!」とか「将来に向けて貯金のために同棲しよう!」と明るく誘う方が、同棲生活の始まりも明るいものになるでしょう。彼を同棲に誘うなら、誘い方も工夫してみてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる