1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもの面倒を”人任せ”にしているママ友。娘は泣いて嫌がり周囲は大迷惑…!<実録!ママ友エピソード>

子どもの面倒を”人任せ”にしているママ友。娘は泣いて嫌がり周囲は大迷惑…!<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.6.14
  • 1400 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

泣いて嫌がる子どもを…

自分の子どもに興味がないのか、子育てしたくないのか、子どもの面倒を人任せにしているのではないか?というママ友がいます。 一番ひどいと感じたのは、その人の娘を私の子どもが通っている体操教室に連れてきていて、泣いて嫌がっているのに教室に預けるんです…。 そしてそのママ友は体操が終わる時間までどこかへ行ってしまうので、その娘はすみっこで泣いていたり、不機嫌な態度で突っ立っているだけの状態。

ベビーシッター代わり!?

最初の一ヶ月くらいは人見知りなのかな?と思って様子を見ていましたが…。 2年経っても変わらないので、体操のレベルも上達せず、他の子が逆上がりや飛び箱などどんどんできるようになっても、その子一人何もできていません。 泣きながら立ってるだけで、参加しないのであれば連れてこないでほしいです。 でもその母親は、お迎えのときに泣いてやっていないことに対して怒るばかり…拗れるのがイヤなので言いませんが「そういうことじゃないでしょ!と言ってやりたいのが本音です。 (42歳/会社員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる