1. トップ
  2. おでかけ
  3. ずっと引きこもりたくなった、私がリアルにオススメしたいバリ島のヴィラ。(Juna Chen)

ずっと引きこもりたくなった、私がリアルにオススメしたいバリ島のヴィラ。(Juna Chen)

  • 2015.10.5
  • 847 views

【さらに写真を見る】ずっと引きこもりたくなった、私がリアルにオススメしたいバリ島のヴィラ。(Juna Chen)

私がシルバーウィークのバカンス先に選んだのは、バリ島。忙しい日々からお休みを取り、何も考えずゆっくりと時間を過ごすために一番時間をかけたのが、ヴィラ選びです。そこで五つ星ホテルが多い街として知られるバリ島で、私が選んだのは中心部のスミニャックエリアにある「ONE ELEVEN BALI」。今回の旅行のハイライトはヴィラでの時間と言っても良い程、素敵な時間が過ごせました!

開放感のある、広々とした空間。

全敷地に9部屋しかない「ONE ELEVEN」。350平方メートルある一部屋にキッチン付きのリビングルーム、ベッドルーム、バスルーム、プール、そしてスパ・ガゼボ(あずまや)が全部屋についています。リビングルームはオープンエアなのでバリ島の風を感じながら、ご飯を食べられたり、TVが観られたりします。ベッドも広々としたキングサイズ、プールも14Mあり、何もかもが広々としたONE ELEVEN。そんな場所で過ごせば、身も心も豊かになること間違いなし!ONE ELEVEN BALI

#3 PANGKUNG SARI, SEMINYAK 80361

BALI, INDONESIA

Tel: +62 361 731343

http://www.111resorts.com/

何でも揃っているアメニティの数々。

ヴィラに到着して、まず感心したのがアメニティの種類。バカンスに行く際、かさばったりするのが嫌で、日焼け止めやクーリングジェルは現地で買ってしまうことが多かった私。しかしONE ELEVENはそんなことまでも予想してたかのように、全て用意されていました。2種類置いてあって、お好みの香りの方を使って下さい。またバリ島は蚊が多いので、虫除けなども置いてありました!

誰のことも気にしなくてよい、完全プライベートなスパ・ガゼボ。

バリに遊びに行った際、絶対に体験したいのがスパ。ONE ELEVENの素敵なところがヴィラ一つ一つに35平方メートルのスパ・ガゼボが付いていること。完全プライベートな空間で、さまざまなスパメニューが受けられます。スパを受けている写真はないですが、右側に写っているのがスパのガゼボです。朝9時から夜9時まで受けられますが、やはり日がある時がオススメ。特に「INVIGORATING」というメニューは長いフライトでお疲れのカラダのために、軽いストレッチも含まれたメニューで、とてもオススメです。

毎朝、目の前でお好みのブレックファーストを調理してくれます。

私がONE ELEVENに宿泊して、一番感動したのがブレックファースト。前日に作ってほしいメニューと時間を設定するだけで、翌朝にシェフがヴィラを訪れてくれ、朝ご飯を作りはじめてくださいます。アメリカンからインドネシアフードまで、バラエティも豊富です。絞り立てのフレッシュジュースで目を覚ます贅沢な毎日でした。

何も考えず、ゆっくりと流れる時間を楽しむ。

目の前には青い空、肌で感じるのは暖かい日差し、そして耳にするのはヤシの木々が風でざわめく音とプールの水音のみ。私がバリ島をオススメしたい一番の理由は、だらだらと過ごせるからです。忙しいシティライフからのエスケープだからこそ、究極にゆったりとした日々を過ごしても良いのでは? ただプールベッドに寝そべるだけでもリラックスできるし、好きな音楽をスピーカーから流して、元気いっぱいにプールで遊ぶのも良し。せっかく旅行に来ているのだから、観光しなきゃ! とは思わず、ゆっくりと流れる時間を自由に過ごすのも、バリ島ならではの楽しみ方です。

日本人の板前さんが握る、本格的な日本酒バー兼お寿司屋さん。

長いことバリに滞在して、日本の味が恋しくなってしまった私。そこで訪れたのが、ONE ELEVENの敷地内にあるお寿司屋さん、「白」。日本人の板前さんが握っているので、一瞬日本にいるのかと勘違いしてしまうほどの新鮮さ。お寿司以外に「白」が自信をもって提供するのは、日本酒の数々。バリで美味しい日本酒を呑みながら、極上のお寿司が食べられるとは思ってもいませんでした!白

Tel: +62 361 731343

http://www.shirobar.com/

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる