1. トップ
  2. 恋愛
  3. 関係を見直すべき?本当は彼氏を好きじゃない女性の特徴

関係を見直すべき?本当は彼氏を好きじゃない女性の特徴

  • 2022.6.13

彼氏がいても幸せを感じられないとき、彼氏を好きかどうかより、とにかく『彼氏』がいるという状況にこだわってしまっているのかもしれません。

付き合っていて幸せを感じられるのは、彼氏と愛し愛されることで気持ちが満たされたときです。そのため、あまり好きではない彼氏と付き合っていても、幸せは感じられなくなってしまうでしょう。

今回は、本当は彼氏を好きじゃない女性の特徴を紹介していきます。彼氏がいることにこだわってしまうと、この状況に陥りやすいので、当てはまっていないかどうかチェックしてみてください。

1. 寂しいと会いたくなる

寂しさを感じたときに、彼氏に会いたくなるのは注意が必要かもしれません。

彼氏自身のことが好きであれば、寂しいから彼氏に会いたくなるのではなく、ただ彼氏に会いたいと思うもの。もし、寂しいから彼氏に会いたいと思う場合には、実は会うのは彼氏でなくても良く、彼氏に会ってもそれほど気持ちが満たされることはないでしょう。

2. 他カップルと付き合い方を比べてしまう

他のカップルと彼氏との付き合いを比べてしまうのも、本当は彼氏が好きではない女性の特徴です。男女の付き合いに正解はなく、その付き合い方も様々でしょう。特に彼氏のことが本当に好きであれば、他カップルがどう付き合っていようが気になることはありません。

他カップルのことばかり気になってしまうのは、『理想の彼氏がいる自分』になりたいと思っているからです。特に、「友達の彼氏は、彼女に〇〇しているのに…」と他カップルの彼氏と、自分の彼氏を比べているのであれば、ただ彼氏という存在を欲しているのかもしれません。

3. 「してあげたい」よりも「してほしい」が多い

本当は彼氏を好きじゃない女性は、彼氏に対して「してあげたい」と思う気持ちよりも、「してほしい」と求める気持ちが大きくなります。「彼氏だったら〇〇してほしい」と思っているのであれば、それは彼氏を本当に好きではない可能性があります。

本当に好きな相手には「してほしい」ことよりも、「してあげたい」と思うことの方が多いはずです。

彼氏に何かを求めるときは、先に何をしてあげたいかを考えてみましょう。その意識の変化が、彼との関係を見直すきっかけになるかもしれません。

好きだから付き合っているのではなく、彼氏がいることにこだわっていたのかも…と思ったときは、彼氏との関係を見直してみるチャンスです。今まできちんと彼のことを見ていなかったのなら、もう一度彼自身と向き合ってみましょう。

きちんと相手を見ることで、そこから本気で恋愛が始まる可能性もありますし、もしかしたら彼との関係は終わりにする決断をして、新しい出会いを探したほうが幸せになれるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる