1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そんな好きでいてくれるなんて...」意中の彼を振り向かせるコツ

「そんな好きでいてくれるなんて...」意中の彼を振り向かせるコツ

  • 2022.6.13
  • 806 views

「意中の人に振り向いてもらえない」と密かに心を痛めて思い悩んでいる女性も意外と多いのではないでしょうか。


好きな人に好きになってもらうために一番手っ取り早いのが、優しくするということ。
人に優しくされると、誰しも相手に好感をもつからです。


そこで今回は優しくして男性に好きになってもらうためのコツについてご紹介していきます。

おせっかいはしない

優しくして男性に好きになってもらうためにまず知っておきたいのが、親切とおせっかいとはまったくの別物であるということです。


こちらが親切心でしたことであっても、相手からすると単なるおせっかいである場合もあります。


親切の押し売りになると、相手に感謝されて好感をもたれるどころか、かえって嫌な感情を抱かれてしまいかねないので注意しましょう。

差し入れをする

差し入れをするというのは、親切をして男性に好きになってもらうための定番の方法と言えるでしょう。


しかし、相手が望んでいないときに望んでいないものを差し入れするのはNG。


押しつけがましくないように、ときと場合を見計らって、ベストな差し入れをするように心がけましょう。

笑顔で労う

たくさん頑張ったときに、誰かに「頑張ったね」と言われると、ほっとすると同時に相手に好感をもつものですよね。


優しくして男性に好かれたいならば、笑顔で「お疲れ様です」といった労いの言葉をかけてみてはどうでしょうか。


労いの気持ちを言葉にするだけなので、恋愛初心者でも比較的トライしやすいでしょう。

体調が崩したときはチャンスかも!

よく、体調を崩したときに親身になって介抱してもらった相手のことを好きになったという話を耳にしますよね。


誰しも体が弱っているときは心も弱ってしまうもの。そのようなときに優しくされると、その異性にコロッといってしまうのです。


好きな人が体調を崩していたら、迷惑にならないように気をつけながら、相手のことを介抱してあげられるとよいでしょう。

優しくすることで相手に好感をもってもらおう!

今回は優しくして男性に好きになってもらうコツについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。


人は優しくされると、その相手に自然と好意を抱くものです。


ただし、押しつけがましい親切はいけません。相手の様子を見計らって、相手が喜んでくれるような親切をするように心がけましょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる