1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリ防止!彼氏を《キュンとさせる》言葉3選

マンネリ防止!彼氏を《キュンとさせる》言葉3選

  • 2022.6.13

カップルがマンネリ化する原因のひとつは、コミュニケーション不足です。「言わなくてもわかってくれる」と言葉のコミュニケーションを減らした時点で、マンネリは進んでいくでしょう。

そこでマンネリ防止におすすめなのが、彼氏をキュンとさせる言葉を積極的に使っていくことです。デート中はもちろん、会えない時でもLINEや通話に取り入れて、気持ちを伝えてみてくださいね。

1. 「声が聞きたい」

長く付き合っていても、次のデートまで長い時間会えないことだってありますよね。そんなときに彼氏をキュンとさせるのが、「声が聞きたい」の一言です。

毎日言っていると、いつものことだと思われてしまいますが、ここぞというタイミングで使えば、可愛い甘え言葉になります。

「電話で話したい」と同じ意味の言葉ですが、会話よりも「声を聞くこと」を重要視しているように感じて、男性は彼女に甘えられている喜びを感じやすくなります。

2. 「一緒に写真撮ろう!」

交際期間が長くなるほど、二人の間にさまざまな思い出が増えていきます。そんな幸せな時間を積極的に思い出に残したがるこの一言は、「自分との時間を大切にしてくれているんだ」と彼氏をキュンとさせる効果があります。

また一緒に撮った写真を、スマホのロック画面やホーム画面に設定するのもおすすめです。次回のデートで会ったときにその画面が彼の目に入ることで、男性の喜びは倍増するはずですよ。

3. 「もう少し一緒にいたい」

デートで帰らなければいけない時間が近づいてきたときは、「もう少し一緒にいたい」と甘えてみましょう。普通に話しているときよりも少し小さめの声で言うと、勇気を振り絞って発したように見えて、さらに可愛らしく彼氏の目に映ります。

「じゃあもう少し一緒にいようか」と彼が言ってくれたら、「ありがとう!嬉しい」と無邪気な笑顔で思いきり喜んでくださいね。

ただ、毎回デートの帰り際に「もう少し一緒にいたい」と言っていると、彼氏のドキドキは半減してしまうでしょう。言葉に出さなくても、去り際に寂しそうに服の裾を掴んだり、手を振ったりするだけでも離れるのが寂しい気持ちはしっかりと伝わります。

定期的にキュンとさせることが大切

付き合い始めの頃はすべてが新鮮ですが、交際期間が長くなると、お互いにキュンとする頻度は少なくなってしまいます。定期的に彼氏をキュンとさせるよう意識しておくと、いつまでもマンネリ知らずでいられるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる