1. トップ
  2. 恋愛
  3. 待ってました♡人生最大の《モテ期の前兆》3つ

待ってました♡人生最大の《モテ期の前兆》3つ

  • 2022.6.13
  • 11207 views

幸せな恋愛をするには、チャンスを自分のものにすることも大切です。そこで今回は、人生最大のモテ期が来る前に起こることを紹介していきます。モテ期の前兆は、一見恋愛とは関係なさそうなことで起きるため、見逃さないように注意しましょう。

1. 自分のことが好きになる

モテ期が近づいているときは、自然と自分に自信が出てくるようになります。

ありのままの自分で良いんだ!と自分を受け入れられるようになったり、自分の良さや魅力に気づいて好きになれたりするでしょう。

自分を嫌いな状態のときは、モテ期がやってくることはありません。自分自身を嫌っている人を、好きだと思えることはあまりないからです。まずは自分を好きになることで、モテ期を引き寄せることができるとも言えるかもしれません。

2. 毎日が楽しい

仕事が辛くて毎日泣いていたり、人間関係がうまくいかず落ち込んでいたりするときは、モテ期は来ていないと言って良いでしょう。そのような状態のときは、暗い雰囲気に取り囲まれてしまい、男性から魅力的に見えることがないからです。

反対に、そういった逆境を乗り越え、毎日を心から楽しいと思えるようになったとき、モテ期はやってきます。前よりも楽しいと思うことが増えてきているなら、モテ期は着々と近づいてきているはずです。

毎日が楽しくない…つまらない…というときは、いつもとは違う行動をとってみるのも良いかもしれません。少しでも楽しいと思える瞬間を増やすようにすれば、モテ期を引き寄せることができるでしょう。

3. 恋愛に意識が向かなくなった

恋愛をしていないと幸せじゃない…と思ってしまうこともあるかもしれません。いい出会いが欲しい!理想の彼氏が欲しい!と、恋愛にばかり気をとられることもあるでしょう。

しかし、実はモテ期が近づいているときは、恋愛に関することへの興味が薄れていきます。

モテ期が近づくと、恋愛よりも、仕事や趣味、友達との時間など他のことに集中したり、夢中になったりするでしょう。恋愛にばかり固執していると、男性からは重い女性のように見えてしまい、本来の魅力が半減することもあります。だからこそ自分の世界を楽しんでいる女性は魅力的に見え、多くの男性が惹かれるようになっていくのです。

モテ期が来て欲しいと期待しているときは、男性に自分を幸せにしてもらいたいと思っている状態に近くなります。しかし、そういった考えを持っているときは、モテ期はやってこないものです。自分のことは自分で幸せにするという気持ちでいた方が、モテ期を引き寄せることになるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる