1. トップ
  2. グルメ
  3. 気軽に海外リゾート気分!プールやビーチがある東京近郊のレストラン10選

気軽に海外リゾート気分!プールやビーチがある東京近郊のレストラン10選

  • 2022.6.13
  • 1117 views

天気が徐々に暑くなってきた最近。リゾート地の綺麗な海、ビーチ、プールに行きたいけど、海外まで行く時間は無い…そんな時には、海外リゾート気分を味わえる、非日常なレストランに行くのはいかがですか?今回は、東京近郊にあり、綺麗な海を見える、またはプールとビーチ付きの素敵なレストランを紹介したいと思います。一緒に素敵な夏を過ごしましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA / 神奈川県・横浜

まず初めにご紹介したいのは、神奈川県の横浜駅から徒歩7分のところにある「リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」です。こちらはプール付きの空中庭園があるイタリアンで、海の景色も一緒に眺めることができる贅沢なレストランなんです。

こちらでは、工夫を凝らしたランチコースが人気です。例えば、3段ティースタンド付きの珍しいランチセットもあるんです。公式サイトから予約できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。ランチはもちろん、夕陽や横浜の夜景が楽しめるディナータイムもおすすめです。

詳細情報

リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA

②THE LEGIAN TOKYO / 東京都・渋谷

続いてご紹介したいのは、東京都の渋谷にある「THE LEGIAN TOKYO (ザ レギャン トウキョウ)」です。渋谷の街で美味しいフレンチと、夜には夜景が楽しめます。お店の雰囲気とお料理に酔いしれることでしょう。

東京のど真ん中で、リゾート気分を堪能できます。また、お祝いプランもあるので、誕生日や記念日などの特別な日に特におすすめですよ。大切な人と一緒に足を運んでみてはいかがですか。素敵な日になること間違いなしです。

詳細情報

THE LEGIAN TOKYO

③CICADA / 東京都・表参道

続いてご紹介したいのは、表参道にあるリゾート気分を味わえるレストラン「CICADA(シカダ)」です。テラス席がすぐプールの隣にある、非日常の空間。都内にいるのを忘れてしまうような空間です。

アジアを感じる神秘的な雰囲気と、水辺のテラス席など開放的な空気が漂う場所。ここでは、工夫の凝らされた、普段はなかなか食べられないような「環地中海料理」を楽しむことができます。

情報詳細

CICADA

④347CAFE&LOUNGE / 東京都・渋谷

続いてご紹介したいのは、渋谷にあるイタリアン「347CAFE&LOUNGE(カフェ アンド ラウンジ)」です。敷地に入るとまるで別の世界のよう。渋谷なのにこのような開放感があるのがとても感動です。素敵なプールとテラスサイド、南国リゾート地の高級ホテルのテラス席にいるみたいです。

イタリアンですが、お気軽に行ける値段というのも嬉しいですよね。週末の女子会にもぴったり!カクテルも可愛くて、綺麗なプールを前にして、美味しいカクテルやお食事をたしなむ…少し都会から逃げたい時ここに来るのが最高なんです!

情報詳細

347CAFE&LOUNGE

⑤BALILax THE GARDEN 新宿 / 東京都・新宿

続いてご紹介したいのは、東京都の新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「BALILax THE GARDEN 新宿(バリラックス ザ ガーデン)」です。店内は、バリのリゾートダイニングをそのまま再現したおしゃれ空間となっています。

バリを再現しているのは、店内だけではありません。料理も肉料理から魚介料理まで、本格的なバリ料理が数多く用意されています。コース料理はもちろん、カップルシートまで用意されているのでデートにもぴったりです。

詳細情報

バリラックス ザ ガーデン 新宿

⑥bills 七里ヶ浜 / 神奈川県・横浜

続いてご紹介したいのは、神奈川県の七里ヶ浜駅から徒歩2分「bills(ビルズ)七里ヶ浜」です。シドニーに本店を持つこちらのお店は、日本にもたくさんの店舗がありますが、その中でもリゾート感を楽しみたいときにおすすめしたいのが、七里ヶ浜のお店です。

お店の大部分がガラス張りになっていて、七里ヶ浜の海を眺めながら、ランチタイムやカフェタイムを楽しむことができます。こちらは、名物ともいえる「リコッタ・パンケーキ」。海を見ながら甘いパンケーキを食べて、素敵なひと時を過ごしちゃいましょう。

詳細情報

bills 七里ヶ浜

⑦THE SURF OCEAN TERRACE / 千葉県・稲毛

続いてご紹介したいのは、千葉県の稲毛海浜公園内にある「THE SURF OCEAN TERRACE(ザ サーフ オーシャン テラス)」です。こちらのお店では、広々としたテラス席からはもちろんのこと、店内からも大きなガラス張りの窓越しに海を眺めることができます。

こちらのお店の魅力は、おしゃれなランチセットやランチコースで、どのセットやランチにも、フランスの本場の味にこだわった焼きたてパンがついてくるのが嬉しいポイントです。内容が充実しているのにもかかわらず、お手頃価格ですので、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

THE SURF OCEAN TERRACE

⑧SEA DAYS / 千葉県・館山

続いてご紹介したいのは、南房総の海を目の前に眺めながら食事を楽しむことができるカフェ「SEA DAYS(シー デイズ)」です。Wi-Fiやコンセント完備の席も用意されているようなので、気分転換に海を見ながら作業をしたい方にもおすすめです。

こちらのカフェには、スムージーやレモネード、アサイーボウルなど、健康に配慮したおしゃれメニューがたくさん用意されています。アサイーボウルは、カフェタイム(10:00-11:00と13:30-16:30)のみの提供となっていますので注意してくださいね。

情報詳細

SEA DAYS

⑨WILD BEACH TOKYO SKY RESORT / 東京都・新宿

続いてご紹介したいのは、素敵なビーチを持つカフェ兼レストラン「WILD BEACH TOKYO SKY RESORT(ワイルド ビーチ 東京 スカイ リゾート)」です。新宿ルミネエストの屋上にあるので、仕事やお買い物が終わった後、気軽にリゾート気分を味わえる最高な場所です。

まるでハワイに来たような気分になれるこちらのお店では、バーベキューを楽しむこともできます。都会の屋上で、南国気分で食事してみてはいかがでしょうか。お店は予約制なので、早めにWEBサイトで予約を取るのがおすすめです。

情報詳細

WILD BEACH TOKYO SKY RESORT

⑩TARLUM BIANCO / 東京都・お台場

最後にご紹介したいのは、東京都の観光名所お台場にある「TARLUM BIANCO(タールムビアンコ)お台場店」です。海を眺められるだけでなく、お台場には様々なレジャースポットがあるので、お出かけ先にぴったりです。

こちらはマリンハウスの二階にあるレストランで、高い位置からお台場の海を見渡すことができます。アットホームな雰囲気に加えて、価格がリーズナブルなことが魅力で、学生さんでも足を踏み入れやすいレストランになっています。

情報詳細

タールムビアンコお台場店

東京近郊の“リゾート地”で、非日常で素敵な時間へ!

いかがでしたか。今回は東京近郊にある、海外リゾート気分を味わえるレストラン10選を紹介しました。海外に行かなくても、まるで海外にいるかのようなロマンチックさを感じられますよ。ぜひこれを参考に訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる