1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女友達→彼女にしたい。男が”本命として意識”する瞬間

女友達→彼女にしたい。男が”本命として意識”する瞬間

  • 2022.6.13
  • 2254 views

男友達を彼氏にしたいなら、まずあなたを女性として意識させることが大切です。 男性の中で女友達が彼女候補にランクアップする瞬間を知って、彼の恋愛対象に食い込みましょう。 今回は、男性が女友達を本命として意識する瞬間についてご紹介します。

しばらく連絡が途絶えたとき

毎日のように連絡を取り合っていた女友達と急に連絡が途絶えたことがきっかけで、相手を意識し始める男性は多いのだとか。 当たり前だと思っていたLINEがいきなりなくなることで「どうしたんだろう?」「何かあったのかな」と気にするようになるのです。 そうして連絡を取らない間に悶々と考え続けた結果、女友達が気になる女性へと昇格するようですよ。

女友達の好意を察したとき

女友達からの好意を察した瞬間に、意識し始めることも多いようです。 今まではなんとも思っていなかった相手でも、好意を伝えられたことで急に気になりだす心理ですね。 とはいえ、急に「好き」とストレートに伝えると男性も気持ちが追いつかないので、特別扱いするなどして好意を小出しにするのがポイントです。

女友達に彼氏ができそうになったとき

女友達のことを狙っている男性が現れたり、彼氏ができそうになったりしたことがきっかけで恋愛感情が目覚めることもあります。 「ほかの男に取られるかも」という危機感を覚えることで、これまで気づいていなかった好意を自覚するのです。 鈍い男性には、独占欲をくすぐるこの戦法が合っているかもしれませんね。

弱っているところを支えてくれたとき

弱っているときに支えてくれたことがきっかけで「彼女にしたい」と感じることもあるようです。 落ち込んでいるときに寄り添って励ましてくれるなどの優しさが身に沁みて、どれだけ女友達が大切な存在なのか気付くのでしょう。 男性が弱っているときには率先して力になり、彼に「ずっとそばにいてほしい」と思わせてくださいね。


女友達から本命になるには、押したり引いたりする駆け引きが効果的です。 彼の中に眠るあなたを大切に思う気持ちを呼び覚ましてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる