1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはどの手相? 答えでわかる「あなたの不幸な恋愛度」6選

あなたはどの手相? 答えでわかる「あなたの不幸な恋愛度」6選

  • 2022.6.12
  • 11142 views

都合のいい女性になってしまったり、はたまた不倫をしてしまったり、よい恋愛ができていない時は手にその特徴がでているそう。占い研究家の水森太陽さんに、ダメな恋愛をしがちな手相を教えていただきました。

ダメな恋愛にハマりやすい手相

手のひらを覗くといろんな線があります。シワだらけの人もいれば、くっきりした線が何本かの人もいたり。実は結婚線でわかるのは、婚期だけではありません。結婚・未婚関わらず、パートナーとの付き合い方が見えてくるのです。

A.不倫や浮気にご用心! 複数恋愛に陥りやすい手相

結婚線に並行して細く短い支線がある手相は、実は、不倫や浮気をしているときに出てきやすいとされています。結婚線のすぐそばに短く細い線があるのは、恋人やパートナー以外の相手を好きになっている時に現れやすいもの。

B.優柔不断に注意!優しさが仇になる手相

結婚線の場所に短く細かい線が多数ある手相の人物は、異性のお友達が沢山いる可能性が。女性の場合は社交的な人も多く接客業などに向きますが、その優しさから好きでもない男性に勘違いされ、ストーカーに遭うなどトラブルに巻き込まれる可能性もあります。

C.不満を溜め込む恋愛をしがちな手相

結婚線が二本上下に交差している手相の人物は、幸せな結婚や恋愛に恵まれにくい暗示があります。男女ともに相手に不平不満を持つ傾向があるため、既婚者なら、仮面夫婦になり、離婚という最悪の展開も。

©NEstudio / Shutterstock

※ 文・水森太陽
※ 2017年1月16日配信

不倫相手に本気になりかけているときの手相

道ならぬ恋、不倫。本気になってしまうと、ほぼ地獄の未来が待ち受けています。不倫中の人に出やすい手相を紹介します。

終わりの時期、結末がわかる

この恋に終わりがあるか? 運命線の流れに注目してみましょう。もし、運命線がバラバラで、恋した時期と運命線の流れが重なっている場合は、その先端に注目障害線などがでていたら途中で苦しい想いをして恋が終了する可能性があります。結婚線も二股になっていたり、下向きになっていたら、終わりが近い暗示かもしれません。

©Westend61/Gettyimages

※ 監修・水森太陽
※ 2019年12月21日配信

遊ばれている時に出る手相

いつまでも遊びの女性になってしまいがちな人は、断れないタイプと肉食タイプの2種類がいます。ケース別にみてみましょう。

断れないタイプ

原因1:受け身で断れない
感情線の先端が下向きだったり、下向きの支線が出ている人は、受け身で断れないことが多く強引な誘いに乗りやすいところがあります。

原因2:自分の意見がない
頭脳線が生命線の途中から出ている人は、依存や人に合わせる傾向があるため、自分の意見をはっきり言わないかもしれません。

原因3:妄想しているうちに展開が進む
頭脳線が月丘に向かい長いタイプは。想像力旺盛で、ロマンチックな空想にふける傾向があります。考えすぎて、どんどん事態が進んでしまうこともあるかも。

肉食すぎて進展しないタイプ

原因1:華がありすぎ? ムードで進展
感情線が蛇行していたり鎖状になっていたり、乱れている人は恋愛や性に対して奔放でムードを大切にするので、自然な流れで肉体関係に発展しそう。ただ、もしかしたら、他の男性と話しているときもキャッキャしすぎていて、不倫や浮気をしていそうと誤解されているかも。本命としては敬遠されやすいかもしれません。

原因2:恋のアンテナの受信感度良すぎ、男の脳をバグらすタイプ
金星帯が多重の人はセクシーな魅力満点。フェロモンが強いため、男性から声をかけられることも多く、つい肉体関係から恋愛を始めてしまう傾向が。理性が優先する男性は、コトが済むと冷静になってしまい、次の展開になかなか進まないことも。

©bilderlounge/Gettyimages

※ 監修・水森太陽
※ 2019年12月7日配信

幸せな恋愛をしよう!

手相というのは、ずっと同じというわけではなく、変わっていくものだそう。良い恋愛をすれば、自然と良い手相に変わっていくものです。手相はあなたの恋がうまくいくように、サインを送っているのかもしれませんね。

まとめ構成・小田原みみ

元記事で読む
の記事をもっとみる