1. トップ
  2. <浮気トラブル>「彼と結婚したら一生家政婦だよ」友人の言葉がグサッと胸に刺さり…

<浮気トラブル>「彼と結婚したら一生家政婦だよ」友人の言葉がグサッと胸に刺さり…

  • 2022.6.12
  • 1957 views

ライブドアブログ公式ブロガーで、インスタやブログでエッセイ漫画連載中のゆっぺさん。本作は、ゆっぺさんの友人・でんちゃんの体験談をもとにしたお話です。当時32歳だったでんちゃんは、仕事関係で10歳年下のちー太と出会い、交際に発展。その後、少しずつ彼の本性が明らかになっていき……。

【前回のあらすじ】「仕事辞めてきたよ!」と、ちー太が突然家に押しかけてきて、そのままでんちゃんの家で同棲することになった二人。彼は「昔から家事は女の人がするものでしょ?」と家事を手伝う素振りもなく、「無職だから」と生活費すら払う気がありません。さらには、でんちゃんの帰宅が少し遅れただけで「遅い!」と怒鳴る始末で……。

もう32歳。この歳でひとりになるのは怖い

この日、友人とのランチに出かけたでんちゃん。ここ最近の彼との出来事を相談すると、友人たちは「そんなヒモ男とは早く別れなよ!」とバッサリ。

でも、でんちゃんには「もう32歳だし、仮に彼と別れたとしても次にいい人が見つかるかわからない」という不安があったのです。それでも友人たちのアドバイスを受け入れて、「彼とちゃんと話し合ってみるよ」と告げ、その日は帰宅したでんちゃん。

その後、事態は急展開を迎えます。なんと……ある事情によって、でんちゃんとちー太が婚約したのです!

「本当に仕事なの?」と浮気を疑ってでんちゃんの職場にまで電話をかけ、自分の携帯料金すらでんちゃんに払わせ、居候なのに家事も一切手伝わない彼。皆さんはこんな人と結婚できますか?

普通ならすぐ別れるなり、怒鳴ったりしてしまいそうですが、ずっと受け入れているでんちゃんはやさしすぎるのかもしれませんね……。


ゆっぺさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ゆっぺ

ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる