1. トップ
  2. ヘア
  3. くせ毛で広がる方に似合う髪型まとめ。悩みをカバーできるおすすめのヘアスタイル

くせ毛で広がる方に似合う髪型まとめ。悩みをカバーできるおすすめのヘアスタイル

  • 2022.6.12
  • 12984 views

くせ毛が広がる方に似合う髪型特集

くせ毛だと湿気などで髪が広がることも多く、なかなか思い通りのおしゃれな髪型にできないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

くせ毛さんはお悩みも多い髪型ではありますが、悩みをカバーしつつ似合う髪型も多いんですよ。そこで今回は、くせ毛で広がる方に似合う髪型をご紹介します。

くせ毛が広がる方に似合う髪型|ショート

軽さを意識したラフな髪型
軽さを意識したラフな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)軽さを意識したラフな髪型

くせ毛が広がる方に似合う髪型にするには、軽さを意識した髪型にすることも重要です。

ラフでおしゃれな軽めショートは大人女性にも人気があるおしゃれな髪型ですが、エアリー感が軽さを演出しておしゃれですね。

くせ毛が広がる方にも似合うショートの髪型で、ふわっとくせ毛で広がってしまったとしてもカジュアルな印象となりおすすめです。

サイドを残したおしゃれな髪型
サイドを残したおしゃれな髪型
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)サイドを残したおしゃれな髪型

くせ毛が広がる方は、サイドを残したショートの髪型も似合うのでおすすめですよ。

くせを活かして動きがあるショートの髪型にすれば、おしゃれで大人女性にも似合う華やかな髪型になります。

うまくまとまらなくても耳にかけたりピンでとめたりするなど、くせ毛でも広がらないように工夫してあげると、おしゃれな大人女性にも似合う髪型になります。

きれいなシルエットのすっきりとした髪型
きれいなシルエットのすっきりとした髪型
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)きれいなシルエットのすっきりとした髪型

くせ毛が広がる方が自分に似合う髪型にするには、髪の量の調節も重要です。

内側をカットしてくせ毛で髪が広がってもふわっとなりすぎないようにしてあげると、くせ毛が広がる方にも似合うショートの髪型になります。

また、シンプルで落ち着きがあるシルエットの髪型となるため大人女性にも人気があり、派手さ控えめの髪型にしたい方にもおすすめですよ。

かっこいい女性にぴったりなショートの髪型
かっこいい女性にぴったりなショートの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)かっこいい女性にぴったりなショートの髪型

くせ毛が広がる方に似合うサイドがあるショートの髪型です。シンプルでラフな印象の髪型は大人っぽくクールな印象のため、大人女性にも人気の髪型です。

前髪にはくるんと動きをつけてあげると軽やかさが演出でき、くせ毛さんにもおすすめの仕上がりになりますよ。

くせ毛で髪が広がるという場合は、ワックスなどをつけて調節してあげることもおすすめです。

くせ毛が広がる方に似合う髪型|ボブ

シルエットでメリハリをつける人気の髪型
シルエットでメリハリをつける人気の髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)シルエットでメリハリをつける人気の髪型

くせ毛さんが大人女性にも人気のボブにするには、くびれがあるシルエットにするのもおすすめです。

ふわっとくせ毛が広がると重くなってしまいますが、くびれがあるシルエットの髪型にすることでメリハリがつき似合う仕上がりになります。

今人気が高いシルエットの髪型でもあり、トレンドを意識しつつくせ毛が広がるのをカバーできる髪型でもありますよ。

コンパクトでシンプルな髪型
コンパクトでシンプルな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)コンパクトでシンプルな髪型

くせ毛が広がるのがお悩みの場合は、すっきりとコンパクトなボブの髪型にするのもおすすめです。

シンプルで落ち着きがあるため大人女性にも似合う仕上がりのボブとなり、厳しい職場でもOKな人気の髪型ですよ。

コンパクトなシルエットになるように内側の髪をカットしてあげて、くせ毛でも広がるのを防いであげると湿気のときのお悩みも減りますね。

落ち着きがあって大人っぽい髪型
落ち着きがあって大人っぽい髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)落ち着きがあって大人っぽい髪型

シンプルなくびれボブは大人女性にも似合うレディライクでやわらかい雰囲気の髪型です。

もしもふんわりと広がるとしても、重くなりすぎないように美容師さんにカットしてもらえば、ふわっと横のボリューム感が増しても重くなりすぎませんよ。

また、毛先をぴょんと外ハネのボブにすれば軽やかさもアップして、くせ毛で髪が広がっても軽やかな髪型になります。

無造作感がおしゃれで目を引く髪型
無造作感がおしゃれで目を引く髪型
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)無造作感がおしゃれで目を引く髪型

くせ毛さんの髪のうねりを活かして、無造作感があるラフな印象の髪型にするのも似合うのでおすすめです。

かっこいい雰囲気のボブとなり、くせ毛さんなら程度によってはパーマをかけなくても無造作感が出せるのがよいですね。

大人女性にも似合うかっこいい大人カジュアルな仕上がりとなり、人気もあるボブのヘアスタイルです。

くせ毛が広がる方に似合う髪型|ミディアム

むすんでもごまかせる長さの髪型
むすんでもごまかせる長さの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)むすんでもごまかせる長さの髪型

ミディアムはくせ毛にも似合う扱いやすい長さの髪型で、日によってうまくまとまらなかったとしても、結んでごまかすこともできるおすすめの髪型です。

くびれがあるシルエットのミディアムは人気があり、かっこいいくせ毛の大人女性にもぴったりなヘアスタイルですよ。

髪が広がるとしてもくびれがある分、重くなりすぎないのも嬉しいポイントですね。

ラフで毛先のハネが大人可愛い人気の髪型
ラフで毛先のハネが大人可愛い人気の髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ラフで毛先のハネが大人可愛い人気の髪型

くせ毛だと毛先も跳ねやすいので、跳ねることも想定したミディアムの髪型にするのもおすすめです。

ぴょんと毛先が跳ねることで軽やかさが演出でき、くせ毛さんのくせ部分を活かしたおしゃれなミディアムの髪型にできますよ。

髪が広がるとしても重くなりすぎないように、ラフさをプラスした髪型も似合うのでおすすめです。

トレンド前髪のおしゃれな髪型
トレンド前髪のおしゃれな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)トレンド前髪のおしゃれな髪型

前髪は軽めにして流すと、くせが出てきたときでも重く地味な印象にはならないのでおすすめです。

また、シースルーバングのミディアムは大人女性にも人気で、おしゃれな印象になりますよ。

くせ毛で髪が広がる場合でも、前髪は軽めにしておくことで顔まわりは重くなりすぎず、おしゃれでバランスが取れたミディアムの髪型になります。

広がりをおさえるシンプルな髪型
広がりをおさえるシンプルな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)広がりをおさえるシンプルな髪型

カットして髪の量を調節したミディアムにすることも、くせ毛が広がる方が似合う髪型にするポイントです。

ころんと丸みがあるミディアムにすると、くせ毛の大人女性にも似合う髪型になりますが、もしも髪が広がるという場合でも広がりをおさえてくれます。

また、スタイリングや日々のケアをしっかりおこなうことで、髪の広がりを抑えることもできるので頑張りましょう。

くせ毛が広がる方に似合う髪型|ロング

重みでくせ毛が目立たなくなる髪型
重みでくせ毛が目立たなくなる髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)重みでくせ毛が目立たなくなる髪型

ロングだと髪が広がるためくせ毛と相性が悪いと思う方も多いと思いますが、実はロングとくせ毛は相性がよい髪型なんですよ。

個人差はありますが、髪を伸ばしロングにすることで髪に重さが増してくせ毛が目立ちにくくなる場合もあるため、くせ毛にも似合う髪型と言えます。

大人女性にも人気の髪型も多く、くせ毛さんにおすすめですよ。

ナチュラルなパーマ風の髪型
ナチュラルなパーマ風の髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ナチュラルなパーマ風の髪型

くせ毛が広がる方にもロングは似合う髪型です。

個人差はありますが、くせ毛さんがロングにして適度に髪が広がることで、パーマをかけたようなふんわりとしたヘアスタイルになることもあります。

パーマをかけなくても広がるため髪が痛まず、ふんわりとおしゃれなロングの髪型になるためくせ毛の悩みも解消でき、くせ毛さんに似合う髪型ですよ。

アレンジをしてごまかすこともできる髪型
アレンジをしてごまかすこともできる髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)アレンジをしてごまかすこともできる髪型

くせが強く広がる場合は、縮毛矯正をかけて大人女性にも人気のヨシンモリにするのもおすすめです。

韓国風ロングでも人気のヨシンモリは、大人女性にも似合うトレンド感たっぷりな髪型です。

くせ毛でお悩みの方でも縮毛矯正することででき、きれいめで女性らしいロングの髪型にできますよ。

それでもくせ毛が広がる場合は、アレンジをしてごまかせるのもメリットです。

くせ毛が広がる方に似合う髪型まとめ

くせ毛が広がる方に似合うおすすめの髪型をご紹介しましたが、いかがでしたか。くせ毛が広がると思ったような髪型にならず、落ち込んでしまいますよね。

しかし、くせ毛が広がることやうねりなどが気になる場合でも、いくつかのポイントをおさえることで人気のおしゃれヘアに挑戦できます。くせ毛だからとあきらめず、ぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる