1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【“父の日”なのに…?】なぜか大きな花束を抱えて帰ってきた父…→直行したのは?

【“父の日”なのに…?】なぜか大きな花束を抱えて帰ってきた父…→直行したのは?

  • 2022.6.11

日頃の感謝をつたえる「父の日」。 皆さんはどんな思い出がありますか? 今回は、忘れられない「父の日の感動エピソード」をご紹介します。

“父の日”なのに……

恋愛jp

母が癌で入院したある日の電話で「帰りたい。家に帰りたい」と電話が掛かってきました。 余命1年を宣告された母のために、私は退院を決意。 母を迎え入れる準備が出来たので、母を退院させて父と2人での介護生活が始まりました。 日中は私が母を見て、夜は父が母の横で一緒に寝て介護。 そんな日々を過ごしていたある日、父が大きな花束を買って帰ってきました。 私は父の意図が読み取れず、その花束を抱えた父は一直線に母の部屋に向かっていきました。 そのことを後から母に聞いたら「父親にしてくれてありがとう、最後まで一緒にいような」と言って母に渡したそうです。 父は、母へ父の日を使って感謝を伝えたのだと思います。 (34歳/主婦)

なんて愛情……

父の日を使って「父親にしてくれてありがとう」だなんて……。 余命1年という限られた時間の中で、きっとたくさんの感謝を伝えたかったのでしょう。 介護生活の中、思いやりあふれる行動をとったお父さんの姿に、感動を覚えずにはいられないエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる