1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ショック】「あの人にグループLINEから退出してもらおうよ~」私の“トーク退出”を求めるメッセージが送信取消に→後日別のグループLINEがあることが発覚…!

【ショック】「あの人にグループLINEから退出してもらおうよ~」私の“トーク退出”を求めるメッセージが送信取消に→後日別のグループLINEがあることが発覚…!

  • 2022.6.11
  • 42508 views

皆さんはLINEを誤爆してしまった経験はありますか?その人のことを考えていると間違えて本人に送ってしまう…なんてことも。今回はそんなLINEで起きたトラブルエピソードをまとめてご紹介します。

行きつけの飲み屋のグループLINE

行きつけの飲み屋ができ、そこの店員さんや常連客同士でグループLINEを作成しました。 私は彼らより若干年上だったので、お店でのみんなの空気感やグループLINEでのやり取りに少し温度差を感じていました。 なのでお店に行く頻度も少しずつ減ってきました。 そんなある日、グループLINEに「◎◎さん(私)にグループLINEから退出してもらおうよ~」とのコメントが。

lamire
出典:lamire

私は見たとき「えっ、オレ嫌われる?」と思いながら見ていると瞬間にその文章が削除されました。 しかしもう隠すことはできません。 別日にお店に行き、店員さんに問い詰めると「すみません、実は◎◎さん(私)以外で別にグループLINEを作っていまして、そこに投稿しようと思ったのでは…」との回答が。 私はその日にそのグループLINEを退出し、そのお店にも2度と行くことはありませんでした。 (男性/会社役員)

送信取り消し機能がなくて…

ほかの友人に送ろうとしていた文章を間違えて4人グループのLINEに送ってしまいました。 しかも、そのときはLINEの送信取り消し機能がなく消すことができませんでした。

lamire
出典:lamire

「夜のお店に行こう」というメッセージを4人にも見られてしまい、とても恥ずかしい思いをしました。 女の子に送らなくて良かったです(笑) (男性/会社員)


いかがでしたか? 気軽にやりとりできるからこそ、ついつい誤爆LINEも送ってしまうのかもしれません。 みなさんもLINE上でのメッセージ送信には十分にご注意ください…! 以上、LINEトラブルエピソードでした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる