1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容室前にチェック!【ショートウルフ】で脱マンネリ化!

美容室前にチェック!【ショートウルフ】で脱マンネリ化!

  • 2022.6.10
  • 11339 views

レイヤーヘアが人気継続中の今、その中でも今回注目したいのが色っぽさを出せる【ショートウルフ】です。ほどよくレイヤーを入れて作り上げる涼しげなショートウルフはこれからの季節にぴったりのヘアスタイル。今の髪型にマンネリしている方は、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

丸みラインが女性らしいショートネオウルフ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウルフと言ってもさまざまなシルエットがありますが、こちらは丸みを帯びたシルエットがフェミニンなネオウルフヘア。女性らしいふんわり感を残したネオウルフは、今どきな要素と女性らしさ両方を兼ね備えたうれしいヘアスタイルです。ピョンピョンと跳ねる毛先が元気な印象を与えてくれそうですね。

夏にぴったりのハイトーンショートウルフ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏にぴったりのハイトーンを採用したショートウルフ。輪郭のラインに合わせてレイヤーを施すことで、横顔美人 & 小顔効果が期待できるヘアスタイルに仕上がりそうです。顔まわりにもレイヤーを施すことで、前髪と自然に繋がり、色っぽさを加えてくれるはず。ガラリとイメチェンしたいという方におすすめのハイトーンショートウルフです。

脱ボブにぴったりのショートウルフ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ある程度重みを残した女性らしいショートウルフは、レイヤーを入れすぎたくないという方にもおすすめの控えめなレイヤーが特徴です。アッシュ系の透明感のあるカラーを採用した周りと差を付けられそうなカラーで、おしゃれ度をグンとアップ。全体を丸みのあるシルエットで仕上げ、色っぽさだけでなく可愛さもプラスしてくれるでしょう。

前髪長めのハンサムなショートウルフ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートウルフにハンサムな雰囲気もプラスしたい方は、前髪を長めに仕上げるのがおすすめです。サイドの髪から前下がりになったカットラインで、モードでシックな印象を与えてくれるでしょう。色落ちもきれいなラベンダーを重れば、黄味を抑えてクールに決まりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる