1. トップ
  2. 「思ってたのと違う」メイド喫茶のごはんが美味しい“本当の理由”【4コマ漫画】

「思ってたのと違う」メイド喫茶のごはんが美味しい“本当の理由”【4コマ漫画】

  • 2022.7.31
  • 22546 views

ほのぼの系と思いきや、読者を待ち構えているのはシュールなオチ。ニョペ茄子(@nyopenasu)さんはそんな読めば読むほど癖になるギャグマンガ「魚の4コマ」をTwitterやブログで発信しています。

ある日メイド喫茶に訪れたうさぎさんが、店員の魚さんにかけられた魔法とは…?

メイド喫茶

undefined
ニョペ茄子(@nyopenasu

メイド喫茶でオムライスを注文したうさぎさん。店員の魚さんは、オムライスが美味しくなる魔法をかけます。初めはメイド喫茶特有の、いわゆる“萌え”な魔法を、続けてかけた魔法は、「ハラヘリー」という魔法!

“空腹が一番のスパイス”とはよく言ったもので、「ハラヘリー」の魔法をかけることでうさぎさんを空腹にさせ、美味しく味わってもらったようです。

メイド喫茶では、料理に魔法をかけているパフォーマンスでお客さんを喜ばせるサービスがありますよね。しかし、満腹度0%になる魔法をかけるメイド喫茶は聞いたことがありませんでした。そんな魔法をかけられたら、何を食べても美味しく感じてしまいそう!

コメント欄には、「素晴らしい呪文」「きっと体重も減ってそう」など、「ハラヘリー」の魔法に対する反響の声が寄せられていました。

Twitter:ニョペ茄子(@nyopenasu

の記事をもっとみる