1. トップ
  2. ネイル
  3. 【唖然】娘の同級生が、家に来る度に小物を盗って帰るように…→謝りに来たのかと思いきや、「子どもが欲しがるものをそこらに置かないで!」と逆ギレ…

【唖然】娘の同級生が、家に来る度に小物を盗って帰るように…→謝りに来たのかと思いきや、「子どもが欲しがるものをそこらに置かないで!」と逆ギレ…

  • 2022.6.10
  • 91843 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

謝ってくれるのかと思いきや…

娘の同級生が遊びにくると、些細なものがなくなります。 トイレの手洗い場に置いていたアクリルの小石とか、玄関に置いていた小さい陶器人形とか…。 こちらからは言いづらいなぁと思っていたら、向こうから訪ねてきました。 「あのね、こんな子どもが欲しがりそうなものそこらに置かないで!安物だから返すけど!」とすごい剣幕で…。 子どもが小さいときは仲良くしていただけにショックでした。 (女性/会社員)

セルフネイル

趣味でネイルを始めたのは独身のころなので、素人ながら慣れたものになってきました。 それに目を止めたママ友が「きれーい!すごーい!」と散々褒めてくれました。 はじめはちょっとお金かかるけど意外と簡単だよと言ったら「あ、そう?ならやらせてあげる!」 正直、出たー!と思いました。

lamire
出典:lamire

家に人をあげると夫が怒るとかなんとか言って逃げましたが、いまだにちょっと粘着されています…。 (女性/会社員)


いかがでしたか? こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる