1. トップ
  2. 固まった氷しかないドリンクバー、良かれと思って“氷を砕き始めた”男性の真意と店員の対応に大きな差

固まった氷しかないドリンクバー、良かれと思って“氷を砕き始めた”男性の真意と店員の対応に大きな差

  • 2022.7.18
  • 209862 views

まるでコメディのような日常のワンシーンを漫画にし、Twitterで発信している、青木ぼんろ(@aobonro)さん。

飲食店のドリンクコーナーで氷を入れようとしたところ、氷が固まっていて困ってしまった男性客は…?

小さな親切、のはずが…

undefined
undefined
青木ぼんろ(@aobonro

自分の分の氷を砕くだけでなく、「他の人も使うから全部砕いちゃえ」とその後にドリンクバーの氷を使う人のことまで考えて、氷を砕き始めた男性。すると、背後から突然「お客様!」と店員さんの声が。すると、「暴力行為はおやめください…」と制止されてしまったのでした。

男性客は謝罪し、「自分では『善』と思っていても 見る角度を変えれば『悪』になりうる…か」と、複雑な表情でつぶやいたのでした。

この作品に対しては、「これは明らかに善行なんだよなぁ」「正義を成したのに…」とその行為を讃え、同情するコメントが多く集まっていたほか、「こういう時って どうすれば正解なの」と戸惑う声も届いていました。

Twitter:青木ぼんろ(@aobonro

の記事をもっとみる