1. トップ
  2. 不登校の娘へ向けられた知人からの心ない言葉 “母の返し”と“娘の涙”に心打たれる

不登校の娘へ向けられた知人からの心ない言葉 “母の返し”と“娘の涙”に心打たれる

  • 2022.7.12
  • 46841 views

自らを「嫁」と名乗るロボットに、すべてを肯定してくれる彼氏。創作漫画や自身の日常を描いたエッセイ漫画をTwitterやnoteで発信している、あまいろ(@tentijin11)さん。

学校に行っていない娘について、母親は知人にお節介を焼かれているようです。一体何と返すのでしょうか…?

お母さん、ありがとう

undefined
undefined
あまいろ(@tentijin11

ご近所さんらしき女性と、玄関で立ち話をする母親。学校に行かない娘について、「将来が心配」「社会に出るのも難しいだろう」と嫌味を言われてしまいますが、母親は、娘を信じているから心配ないと一蹴しました。

一連のやり取りを陰で聞いていた娘は、涙を流しながら「今夜の夕飯なあに?」と母親に尋ねます。本当は「ありがとう」と伝えたかったけど、恥ずかしくて素直になれなかったのかもしれません。

世間にどんな目を向けられようと、娘を信じる姿勢を崩さない母親の姿に心を打たれました。娘は自分を信じてくれる母親の行動を見て、うれしさと感動で涙を流したのかもしれませんね!

Twitter:あまいろ(@tentijin11

の記事をもっとみる